<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

今年も終わり

今年もいろいろありましたが、あっという間に大晦日。今年は結構いろんな人との出会いがあり、なかなか充実した1年ではありましたが、その分時間が過ぎるのも早かったですね〜。

昨日は仕事納めだったので、食事の後突然の忘年会(と言ってもカラオケに行っただけですが)になりましたが、結局年末年始はどこへも行かない状態になりそうです。さて、今回で7回目の中国年越し、旅行に行ったりしないのであれば

紅白歌合戦を見て、ゆく年くる年を見ながら年越し

したいと思いませんか?と言うことで、去年に引き続き例のアジアンカフェAs You Likeに管理人の家にあったNHK Worldが見れるチューナーを期間限定で設置済み!お店のほうも午後8:00から100元で飲み放題をご用意!

去年より告知が遅くなってしまいましたが、お暇な方はぜひぜひAs You Likeにお越しくださいませ。m(_ _)m
中国 > 長安 | comments (5) | trackbacks (0)

ネットが・・・

一昨日の台湾沖地震、どうも長安も揺れたようなんだけど、日本料理屋で飲み食いしてたから、管理人はまったく気づかず(..;)。んで、昨日からどうもネットの接続がおかしいなぁと思っていたら、今回の地震で、海底ケーブルの一部が損傷し、電話やインターネットが繋がりにくくなっているようだ。
続きを読む>>
中国 > 雑記 | comments (4) | trackbacks (0)

W-ZERO3[es]またまたバージョンアップ

アップデート中・・・ W-ZERO3[es]のファームウェアがアップデートされた。実際には、アップデーターが配布されてからだいぶ経っているんだけど、管理人の[es]は動画再生専用マシンと化しているので、しばらく放っておいたというわけ。(ぉぃ)

今回のアップデートは、「ホームメニュー」「名刺リーダ」機能が追加された「Premium version」の発売に対応する物で、従来の[es]にホームメニューを追加し、機能限定版ながら名刺リーダも使えると言う。ホームメニューはさておき、名刺リーダは使ってみたいので、遅まきながら管理人もアップデートする事にした。
続きを読む>>
PC > 携帯&PDA | comments (2) | trackbacks (0)

肉の売り方

肉・・・です・・・ 世界各国、どこの国でも食べてるお肉。日本でポピュラーな肉と言えば豚肉・牛肉という所でしょうか。

机と椅子以外の四つ足は全部食べると言われてるここ中国では、多種多様なお肉が売られています。

日本でも、市場へ行けば一匹丸ごとぶら下がってる光景はよく見ますが、これは管理人の住んでるアパート階下にあるスーパーでの光景。羊か何かでしょうか、丸ごとぶら下げて切り売りしております。

管理人、さすがにこういう光景にも慣れましたが、スーパーで見るのは初めて。やはりクリスマスだから大売り出しって所なのでしょうか?日本だったら・・・誰も買わないでしょうねぇ。(^^ゞ
中国 > 雑記 | comments (3) | trackbacks (0)

N70でMusic Player

N70で音楽♪ 先日知り合いに頼まれて日本語入力を可能にしたNokia N70ですが、マルチメディア携帯であるNseriesだけあって、そこそこ使えそうな音楽再生ソフトや、動画再生ソフトなどが入ってます。

TyTNにも当然マルチメディア機能が有るんですが、動画の方は画面の大きさや解像度でW-ZERO3[es]にお任せ♪って感じだし、TyTNはA2DPでの音質が今ひとつだっったので、それならN70をMusic Playerにしちゃえって事で、うりうりと弄ってみました。
続きを読む>>
PC > 携帯&PDA | comments (0) | trackbacks (0)
1/3 >>