<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

ロードスターカスタム計画その2?

またしてもぴっかぴか♪ 先日、更新が滞って停滞期だなんたらと記事にしましたが、やっぱり気分がよいと色々書きたくなるもので。というのも、またまた入院させていたロドスタ君がやっと戻ってきたのです。

今回は、おそらく最後となる大メークアップ(?)、アルミホイール交換と、ボディのガラスコーティングをしました。そこだけ古いままだったホイールが新しくなり、ボディもぴっかぴか♪細かく見れば、メッキパーツが痛んでいたりしますが、ぱっと見、外見は新車以上と言ってもいい仕上がりです。
続きを読む>>
ロードスター | comments (15) | trackbacks (0)

停滞期?

みなさまこんばんは。最近ブログの更新が滞っている管理人です。最近ネタがないわけでもなく、時間が無いわけでもないのですが、年に何回か有るんですよね、こういう時期が。

まぁ、仕事が忙しいとか、出張先での宿泊先がネットの孤島みたいな所だとか、色々理由が無いわけでは無いんですが、一番の理由は書く気が起きてこないって事でしょうか。

入院させていたロドスタ君もそろそろ戻ってくるし、ちゃりたちも色々計画立ててるし、もうそろそろ更新頻度が上がるかなぁと思いますが、上がらなくても皆様どうぞご心配なさらずに。

え?誰も心配してないって?そいつは失礼しました・・・。(^^ゞ
雑記 | comments (84) | trackbacks (0)

帰国後初の東莞ブロガーオフ

新宿住友ビルからの眺め♪ 本帰国後、東莞時代に一緒だったブロガーたちが、7月に管理人の歓迎会を開いてくれる予定だったんですが、例の洪水非常召集で急遽長安に行ってしまったため、参加できずにいました。

そんな東莞ブロガーたちが、オフ会を開くというので、新宿まで行ってまいりました。管理人の「うまい所ならどこでも」というリクエストに答えて、新宿住友ビルの中で夜景を見ながらのオフ会です。(^^)

参加者は、幹事のちゃあしゅうさんsuuchanさんぼっくす♪さん、haruさん、遊さんとお友達、あにゃこさん&ダンナと二世という豪華メンバー。遊さんのお友達が初参加だったので、自己紹介タイムが有ったんですが、みんな話が脱線しまくり。(^^;)

時間が経ってもこうやって集まって、楽しく話せるってのはいいですねぇ。まだ長安に残ってる面々も居ますが、またいつか一緒に呑みたいです。
お友達 | comments (10) | trackbacks (0)

ロードレーサーのイメチェン

イメチェン♪ 出張続きで忙しい管理人、ロドスタ君はまたまた入院中なので、少ない休日に管理人の機械弄り欲を満たしてくれるのは、ちゃりんこたちであります。

どうも管理人ってば車でも何でも古めのデザインというか、レトロというか、オーガニックというか、革の色とか自然な色とかとか好きなんですよね。これは昔っから変わってません。

ロドスタ君の色とデザインは管理人のそんな趣味にぴったりなんですが、ちゃりんこたちは今ひとつ。と言うことで、ロードレーサーを管理人の趣味に合うようイメージチェンジしてみることにしました。
続きを読む>>
自転車 > ロード | comments (157) | trackbacks (0)
1/1