<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

ポタリング

武蔵丘陵森林公園自転車道路 さて。運動不足解消にと買ったちゃりんこですが、買って乗らないのでは役に立ちません。と言うことで、運動不足解消兼暇つぶし兼お買い物と言うことで、ポタリングに行ってきました。

一応わからない人のために説明しますと、ポタリングとは〔potter・putter(ぶらつくなどの意)から〕自転車で散歩すること。目的地を定めたり走行計画を立てたりすることなく,気分や体調に合わせて気の向くままに走ることだそうです。

まぁ、管理人の場合目的地はだいたい決まってるんですが、ルートを決めず、GR Digitalをお供につれて出かけてきました。天気もいいし、絶好のちゃりんこ日和ではないですか。では、れっつご〜。
続きを読む>>
自転車 > ポタリング・サイクリング | comments (5) | trackbacks (0)

ちゃりんこ

sirrus.jpg 帰国してから、物欲が多方面に発動されて収集つかない管理人です。んで、突然ですがちゃりんこ買いました。買ったのはSpecializedというメーカのクロスバイクSIRRUSです。

管理人は昔ロードレーサー(ドロップハンドルで細〜いタイヤのやつ)に乗っていたんですが、さすがに気合い入れて走る体力もないし、かと言って普通のママチャリで運動不足解消をする気も無いので、今回はクロスバイクにしました。

クロスバイクとは言っても、フルアルミフレームで重量10.4kg、700×28Cのタイヤとフラットバーロードに近い構成で、そこそこ走れます。問題は、体力が落ちてて乗るのが大変って事。少しトレーニングしなきゃ・・・。(--;)
自転車 > SIRUUS | comments (175) | trackbacks (0)

X02HT 中文表示

X02HT_01.jpg 帰国してまずは通信環境を整えねばと購入したSoftBankのX02HT、Windows MobileはTyTNやW-ZERO3[es]で使ったことがあるものの、WM6.0 Standard(WM5.0で言うSmartPhone)は初めて。

タッチパネルが無かったり、色々ととまどいつつも、先人たちが残した情報を頼りに、ちまちまと弄り始めております。んで、まず最初にやったのが中文表示。最初はうまくいかなかったんですが、何とか成功しました。(^^)
続きを読む>>
PC > 携帯&PDA | comments (18) | trackbacks (0)

いまだにバタバタ

帰国して2週間が経ちました。生活環境から仕事から、何から何まで変わってしまった管理人ですが、2週間経っても未だ慣れずにバタバタしております。まぁ、生活に困るわけじゃないんですが、色々と問題がありまして。書き出すと

・部屋が狭くて送った荷物が未だにダンボールから出せない
・荷物が出せないので、PC環境がOQOだけ
・ロードスターの幌を交換したいが、昔のディーラーがもう無い
・新しい部署はデスクワークばっかりでつまらない
・テレビ番組がすっかり変わってよくわからない

その他にも色々あるんですが、荷物整理出来ていないのが一番痛いですね。PCもデスクトップが無いと出来ない事がいっぱいあるし、OQOはいきなり調子悪くなったりで、ブログ更新してる暇がありません。

ゴールデンウィークはゆっくり休めそうな雰囲気ですので、その頃にはもう少し整理できて落ち着けるとは思うんですが・・・。
雑記 | comments (7) | trackbacks (0)

WILLCOM D4発表

帰国後、自分の部屋に荷物が入りきらず、片づけが終わるまでPCも設置できず、仕方なくOQOで自宅モバイル状態な管理人です。外に出てモバイルする機会もあまり無いのですが、モバイル回線をどうするか悩んでいるのが楽しい今日この頃。ヾ(- -;)

そんな時、WILLCOMからSIMスタイルを採用したWILLCOM D4が発表になったとのメールが入ってきました。Intelの新CPUAtomを搭載したこのWILLCOM D4、UMPCかMIDかと話題になっていましたが、結局はWindows Vistaを搭載したUMPCとして正式発表になったようです。

元々、管理人のモバイルメイン回線はWILLCOMのPHS。ここ数年モバイルなPCを買っていなかったこともあり、日本への一時帰国時にはW-ZERO3[es]がメインになっていました。通話とメールの回線はSoftBankで行くつもりなのですが、PHS回線はデータ通信用で残してもいいかなぁと。

WILLCOM D4はPHS回線内蔵してるし、Bluetoothハンドセット(ヘッドセットじゃ無いところが!!)で通話も出来るし、なかなか良いのかも。まぁ、問題はOQOより大きなサイズと、「測定中」になっているバッテリ持続時間、Vistaなのにメモり1GBで固定って所でしょうか。

6月発売だそうですので、ゆっくり考えますわ。
PC > Hardware | comments (7) | trackbacks (0)
1/3 >>