<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

HTC TyTN その2

TyTN Today画面 さて、ハードウェアリポート(?)が終わったので、次はソフトウェア編です。ヾ(- -;)とは言っても、まだ基本的なソフトしか入れてないですし、細かなレビューは他のサイトの方が詳しいですから、ここでは管理人の独断と偏見的な使用感なんぞを書いてみたいと思います。

左は現時点でのToday画面。MUIまでは弄ってませんが、とりあえずの日本語化で、きちんと日本語表示がされてます。ちなみにTodayのテーマは某SHARP WM5.0機に入ってるやつをゴニョゴニョしたのがネットに転がってまして、Dopod 818 Proの時から気に入って使ってます。どこで拾ったかは、もう忘れました。(^^ゞ

Today系のプラグインとかアプリって、どうも「動作が遅くなったり、不安定にならないか?」ってな思いこみがありまして、あまり入れたこと有りません。もう少し本体が安定したら、使ってみたい物も有るんですが・・・。
続きを読む>>
PC > 携帯&PDA | comments (19) | trackbacks (0)

HTC TyTN その1

TyTNの箱 日本ではDocomo htcZが個人向けに発売されたり、SoftbankからX01HTが発売になったりと、すっかり珍しく無くなってしまった感のあるHTC Hermesですが、日本の端末はSIMロックがかかっているので、ここ中国のSIMに入れ替えて使用することは出来ません。

そんな訳で、こちらでHermesを使おうと思うと、日本で買った端末をゴニョするか、海外端末を使うしか有りません。管理人はなかなか日本に帰れないのと、やはり元々SIMフリーの端末が良いでしょうって事で、eXpansys香港で欧州版のHTC TyTNを購入しました。

香港でもDopod 838 ProCHT9000は手に入るんですが、管理人の些細なこだわりというか、やっぱHTCブランドがいいなぁと。デザイン的にもTyTNの色遣いは結構気に入ってるし、箱のデザインからしてかっこいいじゃないですか!ヾ(- -;)

んで、購入からだいぶ日が経ってしまいましたが、何とか実戦投入できる状態になったので、管理人のTyTNをご紹介します。
続きを読む>>
PC > 携帯&PDA | comments (7) | trackbacks (0)

DHLで届いた物は

DHLで届いた物は・・・今日の仕事中、管理人の携帯に、中国語で電話があった。通常だったら、「間違い電話だっ!」と言って切ってしまうのだけど、どうも宅配業者がうちの会社を探してるらしいので、住所と会社名を伝えておいた。

そんなことも忘れて昼飯を食べているとき、また宅配業者から電話。会社に着いたけど、誰宛の荷物かわからないからちょっと来てくれ・・・っておいヾ(- -;)。仕方が無く、昼飯中断して出てみると、そこにはDHLで送られた管理人宛の荷物(..;)。
続きを読む>>
中国 > 雑記 | comments (5) | trackbacks (0)

携帯談義に花が咲く

HTCのHermesを買って、色々と詳しい友人に質問しつつ、何とか日本語入力が出きるようになりました。この友人、日本と中国を行ったり来たりしてる上、ホームグラウンドが上海のため、ほとんど会う機会が有りません。カメラもそうなんですが、こういった趣味性の高いものは、好きな連中同士で集まって話をしてると凄く楽しいんですよね。

そんなときふと思いついたのが、先日オフ会で知り合ったチャトランさん。オフ会の時もDocomoのM1000を持っていたし、携帯好きだと聞いていましたので、チャトランさんに「新しい携帯買いました〜!!」と連絡して、携帯談義に花を咲かせてきました。
続きを読む>>
中国 > 長安 | comments (12) | trackbacks (0)

eXpansys香港

eXpansys香港 モバイル雑貨専門の通販を行っているeXpansys、日本に居ながら海外のモバイルガジェットを購入するには非常に便利だ。このeXpansys、香港にも事務所があって、日本人も居るので日本語でやりとりが出来る。

実は、「ぽちっと」行ってしまったHermesだが、このeXpansys香港に注文していたのだ。通販しか受け付けて居ないのかと思って問い合わせたら、事務所での引き取りも出来るとのこと。

そんなわけで、念願のHermesを引き取りに、香港まで行って来た。
続きを読む>>
香港 | comments (157) | trackbacks (0)
1/2 >>