<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

<< Nokia BL-5Cに不具合 | main | フルサイズキター! >>

東莞ブロガーオフ in JAPAN

japan_off01.jpg 書くのがだいぶ遅くなってしまいましたが、先日の一時帰国時に、すでに日本へ帰国されている旧東莞ブロガーの方々と久々にお会いし、「東莞ブロガーオフ会 in JAPAN」を開催して参りました。

オフ会が開催されたのは、「シンデレラと七人の小人達の食卓」という、およそ管理人では思いつかないであろう雰囲気のレストラン。しかも場所が銀座ですよ銀座!田舎物の管理人が、地下鉄銀座駅からお店までの間で迷って、到着が一番最後になったというのは実は本当です。ヾ(- -;)
japan_off02.jpg 今回参加したのは、ぼっくすさんharuさん、遊♪さん、あにゃこさんsuuchanさんちゃあしゅうさん、ジョンさん、管理人の8名。元々は、あにゃこさんのお誕生会ということでこのお店になったようなのですが、管理人の帰国日程に合わせてくれたようです。

この「シンデレラと七人の小人達の食卓」というレストラン、かわいいのは名前と店の作りだけではありません。料理の方もこ〜んな感じで凄くかわいいんですよね〜。どうも、料理にもディズニーキャラクターの名前が付いているらしいんですが、管理人あまり興味がないのですっかり抜けてしまいました。(^^ゞ

japan_off03.jpg さらにさらに!このお店では女性を「お姫様」、男性を「王子様」と呼んでくれるのです!しかも、お誕生日のあにゃこさんにはこんなバースデーデザートとティアラを付けての写真がプレゼント。

バースデーコールの後は、しっかり全員ティアラを付けて記念撮影という、ブロガーらしいネタ行動。ふと思ったんですが、男性が誕生日であっても、やっぱりティアラを持ってきてくれるんですかね?(-"-;)

japan_off05.jpg そうそう、先日男性陣初帰国となったちゃあしゅうさんですが、送別会の際にプレゼントされたオフ会写真入りTシャツをしっかり着てきてくれました。本人曰く「こんな時じゃなきゃ着れない」との事ですが、是非普段着にどうぞ。ヾ(- -;)

6名で始めた東莞ブロガーのオフ会、その半数が日本に帰国してしまってますが、場所が変わってもこうして集まれるってのはいいもんです。是非これからも続けていきたいと思います。
お友達 | comments (9) | trackbacks (1)

Comments

Comment Form

Trackbacks

おふかい | 出張者@広東省 | 2007/08/23 12:35 AM
昨日、東莞ブロガー(東京支部)の方々とのオフ会。hamaさんが夏休みで一時帰国したのを理由に8人も集まりました。会場は銀座のコチラWeb見て、覚悟はして行ったのですが、店に入ってびっくりですよ。店に入ったら、王子様って呼ばれたんですからっ!メイド喫茶っつーのも...