<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

今年ももう終わり 2009

ワイズロード上野 今日は12月31日、今年ももう終わりですねぇ。なんだかんだ1年あっと言う間、年々加速してる気はしますが、また来年1年間がんばりましょう。

仕事納めの28日は会社の忘年会、そして昨日はカメラ仲間の忘年会と飲み会続きな管理人ですが、今年は行動範囲を広げた事もあって、今月だけで飲み会トータル5回、それも1回仕事の都合でキャンセルしたのに・・・。

んで、昨日の忘年会前は久々に一人でお買い物ツアー。まずは御徒町にあるワイズロード上野店から。管理人の地元にもワイズロードは有りますが、上野には上野店・ウェア館・アサゾー店と3店舗もあり、色々と見れそうです。
続きを読む>>
雑記 | comments (2) | trackbacks (0)

帰国後初の東莞ブロガーオフ

新宿住友ビルからの眺め♪ 本帰国後、東莞時代に一緒だったブロガーたちが、7月に管理人の歓迎会を開いてくれる予定だったんですが、例の洪水非常召集で急遽長安に行ってしまったため、参加できずにいました。

そんな東莞ブロガーたちが、オフ会を開くというので、新宿まで行ってまいりました。管理人の「うまい所ならどこでも」というリクエストに答えて、新宿住友ビルの中で夜景を見ながらのオフ会です。(^^)

参加者は、幹事のちゃあしゅうさんsuuchanさんぼっくす♪さん、haruさん、遊さんとお友達、あにゃこさん&ダンナと二世という豪華メンバー。遊さんのお友達が初参加だったので、自己紹介タイムが有ったんですが、みんな話が脱線しまくり。(^^;)

時間が経ってもこうやって集まって、楽しく話せるってのはいいですねぇ。まだ長安に残ってる面々も居ますが、またいつか一緒に呑みたいです。
お友達 | comments (10) | trackbacks (0)

広がる?友達の輪

管理人は自他共に認める無節操多趣味人間。とは言ってもどちらかというとインドア系の趣味が多いのと、中国滞在中というのが災いして、なかなか趣味関係の友達ってのが出来ないのが辛いところ。

日本に帰ればカメラ関係の仲間内と飲みに行ったりしますので、結構濃い〜話も出来たりするんですが、こちらでは若干名管理人のオタク話につきあってくれる人を除いては、今までなかなかそういう友達が増えずにいました。

ところが、ひょんな事から以前Hermes(TyTN)の中文入力でお世話になった、香港在住のreveilさんを某友人に紹介してもらって、実際にご本人とお会いできることになり、本日意気揚々と香港まで行って来たのであります。
続きを読む>>
PC > 携帯&PDA | comments (5) | trackbacks (0)

東莞ブロガーオフ in JAPAN

japan_off01.jpg 書くのがだいぶ遅くなってしまいましたが、先日の一時帰国時に、すでに日本へ帰国されている旧東莞ブロガーの方々と久々にお会いし、「東莞ブロガーオフ会 in JAPAN」を開催して参りました。

オフ会が開催されたのは、「シンデレラと七人の小人達の食卓」という、およそ管理人では思いつかないであろう雰囲気のレストラン。しかも場所が銀座ですよ銀座!田舎物の管理人が、地下鉄銀座駅からお店までの間で迷って、到着が一番最後になったというのは実は本当です。ヾ(- -;)
続きを読む>>
お友達 | comments (9) | trackbacks (1)

昔の友は今も友

宴会じゃ〜!! 帰国2日目、昨日は高校時代の友達と宴会、どうも同窓会という物に縁がなく、小中高とどのクラスも同窓会を開いていないのですが、高校の生徒会で知り合った連中とはこうして今でも帰国時に会っています。

昔はこの連中とあちこち旅行に行ったりしていましたが、さすがに所帯を持ったり、仕事が忙しかったりするので、最近はあまり集まっていないらしいのです。でも、管理人が帰るときは、そこそこの人数が集まって飲みに行ってます。

まぁ、腐れ縁的な連中が多く、色々とすったもんだした時期もあったんですが、こうして集まれば今でも昔のように楽しく飲めるってのはいいもんです。持つべき物はなんとやら、こうした関係をずっと続けていきたいものです。
お友達 | comments (6) | trackbacks (0)
1/2 >>