<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

<< 沖縄旅行 その2 | main | 沖縄旅行 その4 >>

沖縄旅行 その3

美ら海水族館!! さて3日目です。今日はあいにく小雨のぱらつく天気でしたが、行き先がインドアで良かったなと。

と言う事で、3日目は沖縄と言えばの美ら海水族館にやってまいりました。世界最大の水槽パネルがあったり、ジンベイザメの餌付けが見れたり、その他もろもろ話題豊富なので入る前からワクワクです。o(^^o)(o^^)o
お魚いろいろ まずは色んな水槽を見て回り。熱帯魚系だったり、エビだったり、イカだったり、にょろにょろしたのだったり。

え?なんだか美ら海にしては変な所ばっかり見てるって?それはまぁ、写真の選択が個性的だって事で。いかにも美ら海水族館!って写真ばっかりじゃねぇσ(^_^;)アセアセ...

マナティ ウミガメ んで、熱帯魚の水槽を過ぎると「黒潮の海」と言うジンベイザメが居る美ら海水族館最大の水槽なんですが、餌付けまでは時間が有るのでさらっとスルーして、先に館外にあるウミガメ館とマナティー館へ。

ウミガメもマナティーもまったりゆったり泳いでいてなんだか癒される〜。人気のジンベイザメだけじゃなくって、こういう展示もなかなか良いんですよね〜(^^)

イルカぶくぶく イルカ飛んでる〜 そうこうしてるうちに、こちらも美ら海水族館名物の「オキちゃん劇場」でイルカショーが始まると言うので早速見に行きました。

イルカって頭イイんですよね〜。指示に合わせて泡をぶくぶく吹いたり、高々とジャンプしたり。運動能力も高いし、何しろ可愛いですよね〜。イルカの芸達者をひとしきり堪能して、再びジンベイザメの水槽へ。

すげ〜人・・・ ジンベイザメ立つ! いやぁ〜、さすがにジンベイザメの餌付け時間は人気があって凄い人だかり。大水槽の前に人・人・人・・・。餌付けの口元は1階フロアが見やすいそうですが、混み混みなのでスロープ通路から観賞です。

餌付けが始まると、ジンベイザメ3匹が立つ!水面に撒かれたオキアミ系の餌を周囲の水ごと「ずおぉ〜」と吸い込んで食べる様は圧巻です。大水槽で18mもあるジンベイザメが立つのは見ごたえ有りますね〜。

ホテルからのサンセット ジンベイザメも見れたので水族館をあとにして、一路ホテルへと。一日どんよりした天気だったんですが、ホテルに着く頃は所々晴れ間が!

急いで部屋に戻ってベランダから外を見ると、雲は多い物の綺麗な夕景が広がっています。いやぁ、このホテル天気が良ければ夕焼け綺麗だろうなぁ・・・。疲れた体に綺麗な夕景とビールが染みます。

明日は一日天気が良ければいいなぁ。(^^)
雑記 | comments (4) | trackbacks (0)

Comments

Longchamp Sac A Main | 2014/01/01 06:14 AM
Similarly, to respond to someone’s else’s request of us with love and devoid of resentment can be equally tricky.

Comment Form

Trackbacks