<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

BROMPTONプチカスタム

brompton_017.jpg 先日買ったBROMPTON。秀逸な折りたたみ機構を実現されるため、基本的にはノーマルで完成された自転車で、部品の互換性があまり無かったりします。

とはいえ、ノーマルでは「もうちょっと・・・」という部分が有るのも事実。そんな訳で、早速機能面でのカスタムを始めることにしました。

え?この写真じゃどこが変わったのかよくわからないって?わかる人はわかる、自転車に乗る上で重要なところからのカスタムなんですけどね。(^^ゞ
続きを読む>>
自転車 > BROMPTON | comments (45) | trackbacks (0)

中国語ジャーナル

中国語ジャーナル 中国語ジャーナルと言う本があります。語学教育に関するサイトや雑誌を提供している(株)アルクから出ている、中国語学習や、中国に関する情報を集めた情報誌です。

某知人の知人がこの雑誌の関係の仕事をしていて、ひょんな事から管理人がインタビューを受けることに!

雑誌の中で「中国語ワールドの人々」というコーナーが有るんですが、どうもそこに管理人のインタビュー記事が載るらしい。確かに少しは中国語話せるけど、管理人みたいなのが載ってもいいんでしょうかねぇ。(^^ゞ
中国 | comments (4) | trackbacks (0)

ADIDAS TITAN

ADIDAS TITAN ABC限定モデル 久々に、と言うか数年ぶりにスニーカーを新調しました。普段はあんまりスニーカー履かないんですがちょっと理由がありまして。

買ったのは、ADIDASから出ているTITANというモデルの、ABCマート限定モデル。TITAN自体はしばらく前から出ていたみたいですが、管理人あまりスニーカーに詳しくないので。(^^ゞ
続きを読む>>
雑記 | comments (79) | trackbacks (0)

BROMPTON M6L RAW

brompton_001.jpg 先週サイクルハウスしぶやで注文してきたBROMPTON M6L RAWカラー、満を持して本日引き取りに行ってまいりました(^^ゞ。

前々から欲しかったBROMPTON、色々と悩んだ訳ではありますが、最終的に素材色の上にクリア塗装のRAWカラー、このクロモリ地色とロウ付けの金色にやられちゃったんですよね〜。
続きを読む>>
自転車 > BROMPTON | comments (151) | trackbacks (0)

サイクルハウスしぶや

サイクルハウスしぶや 非常に天気の良くなったこの週末、昨日はぶらぶらと自転車でお出かけしていた管理人、今日は最近ちょっと気になりだした自転車を見に、東京は葛飾区に有る「サイクルハウスしぶや」に行ってきました。

最近、自転車関係の雑誌で小径車&折りたたみ自転車の販売・カスタムでよく出てくるサイクルハウスしぶや、管理人の気になる自転車も、今日までメーカーから試乗車を借りているとの連絡を受け、電車に揺られて行ってきた訳であります。
続きを読む>>
自転車 > BROMPTON | comments (4) | trackbacks (0)
1/2 >>