<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

奥多摩MTG・・そして新たな仲間?

奥多摩MTG みんカラ友達のマイルドライダーさん、hideさんが参加すると言う事で、奥多摩MTGに参加して参りました。

前日にhideさんから「ロードスターに買いたいって人が居るんだけど、NAってどうなの?」みたいな電話が有り、現物見せた方が早いでしょうって事でロドスタ君を持って行った、てな感じですσ(^_^;)アセアセ...

MTG終了後はいつもの「おは玉」メンバーでお昼ご飯後に、ロードスターが並んでいる中古車屋さんへ。NA欲しいの?でも後で手間とお金かかるよ〜、NBいいの有るじゃん!こっちの方が・・・てな会話で盛り上がり。まぁ、NAでレストアの泥沼に自ら嵌まりそうな雰囲気でしたがww

結論。やっぱロドスタはNA・NB乗りで好みが分かれる事、自分の乗ってる車が一番好きらしいって事。ついでに、人の買い物に口を出すのは楽しいってこと(爆)
結果がどうなるか楽しみだなぁ。σ(^_^;)アセアセ...
ロードスター | comments (5) | trackbacks (0)

続・続・続メガネ・・・コケた後

ロドだらを控えて、早めに退社して気が抜けたのか、BROMPTONですっ転んだ金曜日。コケた瞬間はよく覚えてないんですが、左膝から落ちて、手足で体を支えきれずに顔面と地面が仲よくなってしまったようで、先週受け取って来たばっかりの新品メガネのレンズが外れると言う事態に。

せっかくおねーさんに一生懸命選んでもらったメガネなのに〜(ノ_-。)と気を落とていたんですが、幸いレンズが無事だったので、切れちゃったレンズ固定用ナイロンワイヤーを張り直して見事復活。

人間はほっとけば(おぃ)直りますが、メガネはそうは行かないですからね〜。これで注文していたメガネが全部揃ったので、全部まとめて並べて見たりしました。
続きを読む>>
メガネ | comments (474) | trackbacks (0)

ロドだら3に参加してきました

ロドだら3開催! 雨が心配されていた土曜日、予想を裏切って快晴に!待ちわびた「ロードスターだらけの走行会3」通称「ロドだら3」に参加してきました。

場所は本庄サーキット、管理人はサーキット初体験ですが、公道でかっ飛ばすより絶対安全、車の限界、運転技術の限界を試すには最適。

でもまぁ、ライトウェイトFRなロドスタを楽しく走らせるのが一番の目的。タイムどうこうも有りますが、楽しきゃいーじゃん♪的なノリで。σ(^_^;)アセアセ...
続きを読む>>
ロードスター | comments (79) | trackbacks (0)

こけたww

バンドエイドが・・・ 会社帰りにコケました。あ、自転車で自爆と言うめちゃカッコ悪い状況でww。なんでかな〜?疲れてたのか、歩道のポールに直撃しまして。

自転車のどこがぶつかったのかよく覚えてないんですが、ポールにぶつかってそのまま自転車は前転、左膝から落ちて、顔面が道路と仲よくなりました。

おかげでこの有り様・・・大事無くて良かったと言えば良かったんですが、新品のメガネは壊れるし、膝は痛いしで最悪。明日ロドだら参加の方は、バンドエイドだらけの顔を見ても笑わないよーに。σ(^_^;)アセアセ...
雑記 | comments (8) | trackbacks (0)

おなかいっぱいな週末

先日のだらだらとした週末と打って変わって、今週は予定満載おなかいっぱいな週末となりました。

・土曜日は会社のBBQで清水公園へ(アスレチックまでやったり)
・日曜日は旧友宅で100インチブルーレイ観賞、しかも5時間!
・帰りにメガネ屋に連絡したら、頼んでいたものが全部仕上がってたり

ロドスタに乗ってBBQにも行ったし、見たかった映画を100インチのホームシアターで見れたし、いつものメガネ屋のおねーさんにも会えたし、受け取ったメガネはおねーさん的に大満足な仕上がりで、ご満悦な笑顔が見れたり。

これでしばらくおねーさんに会いに行く口実が無くなっちゃうなぁとか思っていたら「暫く使って気になる所が有ったらまた来てください」の一言で一安心。はいはい、気になる所が無くても会いに行きますよ〜。

と言う事で、土日目一杯遊んだ上に、頼んだメガネも手に入って、おねーさんに会う口実も出来て、かなりおなかいっぱいな週末となりました。明日からまた会社、ちょっと憂鬱ですが、来週また濃い〜週末が待ちかまえていますし~・・・。

では、また来週。今週末の詳細は別途・…σ(^_^;)アセアセ...
雑記 | comments (9) | trackbacks (0)
1/2 >>