<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

お次はこいつ

SUZUKI Volty 愛車のロドスタ君が綺麗になって、毎週乗るのが楽しみな管理人。しか〜し、管理人にはまだ直さなければいけない愛車が有るのです。

それがこのSUZUKI Volty。購入したのは1995年ですから、こいつももう13年経っている年代物。中国出向中、3年ほど前からまったく動かさずにいたので、かなり酷い状態です。
続きを読む>>
Volty | comments (7) | trackbacks (0)

またひとつ

今日は1年に1回の日。もうあまり嬉しくないのですが、また一つ歳をとってしまいました。中国の小姐友達からは「生日快楽!」のメールを頂きましたが、日本の友達は誰も覚えていないようです・・・。(^^ゞ

この歳になると、遊んでばかりもいられないなぁとか思うんですが、色々うまくいかなかったり、帰国後の反動でいろんな事が楽しかったり。もうそろそろ何とかしなきゃならないんですがねぇ。

まぁ、寂しい話は無しにして、とりあえずまた次の一年がんばりましょうと言うことで。(^^)
雑記 | comments (12) | trackbacks (0)

古い車でiPhoneを使うには

iTrip Auto Pilot 購入してからというもの、音楽や動画を出張のお供に、出先でのメール端末に、寝落ちマシンヾ(--;)にと、大活躍している管理人のiPhone、その便利さにすっかりはまっている状況です。

しかし、公共交通機関での移動時には大活躍のiPhoneでも、愛車ロドスタ君に乗っているときには使えません。なんでって、ロドスタ君のオーディオは純正品、14年前の物ですからiPod対応はおろか、MP3も聞けないし、外部入力すら付いていません。

そんなロドスタ君でiPhoneを使ってやろうと、iTrip AutoPilotなるものを購入しました。え?オーディオ変えればいいだろって?そこは管理人のこだわりと言うことで。(^^;
続きを読む>>
PC > 携帯&PDA | comments (86) | trackbacks (0)

ヨタハチ発見!

TOYOTA SPORTS 800 今日も相変わらず暇してた管理人。ちょいと用事があってロドスタ君で武蔵村山まで行った帰り道、なんだか後ろから乾いた排気音が聞こえてきました。

最初はバイクでも走ってきたのか?と思ってバックミラーを見たら、なんと真っ赤なヨタハチが走ってくるではありませんか!

ちっちゃくて、丸っこい車が大好きな管理人、思わず走行中にカメラ出してヾ(--;)撮影(良い子はまねしないでね)。ロドスタ君もいいですが、やっぱ本物の旧車はいいですねぇ。
雑記 | comments (1438) | trackbacks (0)

夕焼けとロードスター

土手上のロドスタ君 世の中3連休ですが、特になんにも予定の入ってない(-"-;)寂しい管理人は、ロドスタ君を洗車して、ぶらぶらと街中を流したりしております。走ってる途中で夕焼けが見えて、昔土手上から夕焼け撮ったのを思い出して、久々にロドスタ君を土手上に連れて行きました。

今ではサイクリングロードになってしまった土手上の道、何とか車を停められるところを探して撮影です。久々にGR持ち出したので、ちょっと設定ミスったりしましたが、まぁ何とか見られるものが撮れました。

曇り空だったので、あまり綺麗な夕焼けではありませんねぇ。車が入れる場所もどんどん減ってるし・・・。ロドスタ君撮影をする場所、また探さなきゃならないようです。
カメラ > GR DIGITAL | comments (48) | trackbacks (0)
1/2 >>