<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

自転車ゆるり「わらじカツ」ポタリング

三峰口で集合! またまた小春日和な天気になった今日、自転車ゆるりの「わらじカツ」ポタリングに参加してきました。

秩父小鹿野のB級グルメ名物として有名なわらじカツを食し、そのまま長瀞まで走って、あわよくばライン下りしちゃおー!と言うのが今回の企画です。

さすがに秩父まで自走という人は誰も居ないわけで、秩父線最終の三峰口までみなさん輪行で集合です。
続きを読む>>
自転車 > ポタリング・サイクリング | comments (6) | trackbacks (0)

Stone Pepper TRG

ツーリング♪ツーリング♪ 今年最後の3連休、みんカラ友達のマイルドライダーさんのお誘いで、ロドスタ君に乗って那須高原にあるStone Pepperというペンションまでツーリングに行ってまいりました。

参加メンバーのマイルドライダーさん夫妻、あずロドさん夫妻、もっちん青ちゃん黄色さんと東北自動車道途中のPAで待ち合わせ、8人5台でいざ出発!
続きを読む>>
ロードスター | comments (5) | trackbacks (0)

自転車ゆるり 多摩湖・村山うどんポタ

brompton_058.jpg 昨日の憂鬱な天気とは打って変わって雲一つ無いぐらいの秋晴れ。本日は「自転車ゆるり」のポタリングに参加してきました。

ゆっくりなので翌日に疲れも残らない、と言うお誘い内容だったので、乗っていったのはBROMPTON。街乗り以外でBROMPTON使うのは初めてかな?

これが後でちょびっと後悔することになるのではありますが。(^^ゞ
続きを読む>>
自転車 > ポタリング・サイクリング | comments (1199) | trackbacks (0)

BROOKS Swift Titanium

Swift Titanium 自転車ゆるりのサイクリング以来、ロードをメンテしてなかったのに気がつき、メンテついでに先日酔った勢いでポチッとしてしまった、BROOKSのサドル「Swift Titanium」を取り付けてみました。

ずっと欲しかったこのサドル、価格がアレなのでちょっと自分のロードには不釣り合いかと思っていたんですが、BROMPTONに付けたB17で革サドルの味を知ってしまったので、勢いに乗ってしまえと言うことで。(^^ゞ
続きを読む>>
自転車 > ロード | comments (3) | trackbacks (0)

酔った勢いで・・・

BROOKS Swift ポチッと行ってしまったらしい・・・。今日帰ったらなんか届いてた(^^ゞ。

いけませんねぇ、ここのところ寒いので、家に帰ってからお布団の中でぬくぬくとしつつ、ちびちびと飲みつつネット徘徊してると、時たま「えいやっ」とポチしてしまうことが。

まぁ、欲しかった物だし、物には満足してますし、たぶん一生物だし、後悔はしてないんですが、月末のカード請求が。うーむ。さて、いつ取り付けようかな。
自転車 > 雑記 | comments (31) | trackbacks (0)
1/2 >>