<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

みんな元気かなぁ・・・

中国に8年ほど滞在していた管理人。今日、以前駐在していた工場に長期出張していた部下が一時帰国で会社に顔を出しました。色々話してるうちに、懐かしいというか何というか、複雑な気分に。

本帰国して2年半ほど経ちましたが、向こうで出会った色んな人たちの事を思い出したりなんかして、そう言えば暫く会ってないんだなぁと、今更ながらに気がついたり。

日本と中国では流れる時間が違うのか、それとも日々の仕事に追われているせいか、中国で暮らしていた日々と、今の自分の生活とがあまりにかけ離れているので、なんだか複雑な気分。

管理人が帰国してからも、まだまだ中国で頑張ってる日本人や、居着いてしまった日本人、たまに出張で来る中国人スタッフ、来たくても来れない中国人スタッフ、向こうで仲よくなった現地の人々、大事な大事な宝物に思えてきます。

管理人と同じように帰国した中国つながりの人たちとも最近あまり会ってない。久々に飲み会でも企画して集まってみようかしら。みんな元気でやってるといいなぁ・・・。
雑記 | comments (2) | trackbacks (0)

ゆるりジャージを着てポタリング

葛西臨海公園で集合今年の夏は暑かったですね〜。異常気象なのかなんなのか知りませんが、35℃以上の猛暑日が続き、ヘタレな管理人は自転車に乗る気力も出ず。

んな訳で、春からほとんど自転車に乗っていなかった管理人ですが、久々に自転車ゆるりのイベントに参加して参りました。今回は「自転車ゆるりのサイクルジャージを着てポタリング」です。

荒川CR沿いの岩淵水門に集合し、葛西臨海公園で待ち合わせのメンバーと合流して、月島へもんじゃを食いに出かけます。
続きを読む>>
自転車 > ポタリング・サイクリング | comments (5) | trackbacks (0)

RCOJ 北関東MTG in 軽井沢

RCOJ 軽井沢MTG 2010 三連休中日の昨日、みんカラ友達 黄色さんのお誘いを受けて、RCOJ 北関東ミーティングに参加して参りました。

今回のコースは軽井沢MTGのコマ図ラリーを巡ってバーベキュー!と言う、言って見れば「リベンジ軽井沢MTG」的なコース。今年の軽井沢MTGは雨&霧&寒さで大変だったので、まさにリベンジ!天気も良くて楽しみ楽しみ。
続きを読む>>
ロードスター | comments (21) | trackbacks (0)

玉砕・・・んでメカ弄り

先日引き取ったOAKLEYのサングラス、やっぱり度が弱いみたいだったので「70日間無償レンズ交換」を利用して、もうちょっと度を強くしてもらうために、例のメガネ屋さんへ行ってきました。

交通手段は久々にVolty君。場所は新宿なので道は簡単なんですが、久々に下道で行ったらあちこち風景が変わっていて、ホントにこの道でいいのかな〜って感じ。やっぱ、たまには走っておかないと道忘れちゃいますよね。ナビなんか付いてないし。σ(^_^;)
続きを読む>>
メガネ | comments (0) | trackbacks (0)

おなかぐるぐる・・・

昨日悪いもん食ったかなぁ・・・。朝から下痢が止まらず、仕事中に腹押さえて何回もトイレに駆け込んでたら、上司から「他の人にうつす前に帰れ」と帰宅命令がσ(^_^;)アセアセ...

後で聞いたら、昨日細菌性腸炎で救急車で運ばれたのが一人居たらしい。でも、あたしは昨日出張で居ませんでしたが、病原菌扱いですか?まぁ、体調悪かったのも事実だし、素直に帰宅して午後は寝てました。

んで、夕方起き出したら体調ばっちり。もしかして・・・会社行きたくない病発動→症状下痢→家帰ったら直る・・・と言う事でしょうか(-_-)ウーム。それはそれで良いのですが(良くないって?)

急に涼しくなりましたから、皆さんも体にはお気を付けて。明日は出社しないとまずいだろうけど、朝起きたらまた、なんて事は無いだろうなぁ。
雑記 | comments (0) | trackbacks (0)
1/2 >>