<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

巾着田の曼珠沙華2009

巾着田 曼珠沙華 もう連休も終わりですね〜。みなさんどこか出かけました?管理人はいつものごとく近場をうろうろしておりました。(^^;)遠出した、と唯一言えるのが20日に行った日高市の巾着田

巾着田は曼珠沙華(彼岸花)の群生地として有名ですので、久々にカメラを抱えてお花撮影に行ってきたわけです。管理人の写真好き原点はお花撮影ですから・・・。
続きを読む>>
カメラ > D70 | comments (0) | trackbacks (0)

やるなら徹底的に

MS 1006 チルトカウル仕様 今日は一日フリーの予定だった管理人。買い物でも行こーかな・・・と思ってるうちに午前中だらだらと過ごしていたのですが、みんカラ友達のマイルドライダーさんから携帯メールが。

「今日、080さんの完成披露で○○○○に集まるんですけど、一緒にどうですか?」とのお誘い。080さんとは面識無かったんですが、メールもらってブログ見てびっくり!こりゃ実車を見に行かなきゃ、って事で早速出かけて来ました。
続きを読む>>
ロードスター | comments (5) | trackbacks (0)

BROと一緒に日高まで

彼岸花とBROMPTON シルバーウイークも2日目、台風がそれてくれたおかげでドピーカンな今日、元々は、明日行こうと思っていた日高市に、予定を繰り上げて行ってきました。

日高市と言えば巾着田、巾着田と言えば曼珠沙華(彼岸花)群生地で有名です。天気もいいし、早起きして埼京線から川越線を乗り継いで高麗川駅まで。
続きを読む>>
自転車 > BROMPTON | comments (1) | trackbacks (0)

Voltyスプロケ交換

外したスプロケ またしばらく弄ってなかったVolty君。先日、自宅の置き場で勝手にコケる(地盤がちょいと・・・)と言うトラブルに見舞われ、ミラーが折れて交換したりしてるうちに、また少し弄りたくなってきました。

元々Voltyはかなり低めのギア比な上に、5速ミッションなので、加速は良くてもちょいとスピードを出すと振動が激しく、変速もせせこましくなるという欠点(人によっては利点?)が。
続きを読む>>
Volty | comments (2) | trackbacks (0)

乗り物三昧の日

昨日は雨が降ったり止んだりでちょっと憂鬱な天気で、気温の方も肌寒いぐらいでしたが、本日は打って変わって快晴、気温の方も夏に逆戻り。とは言っても、湿気がないので秋の気配を感じる風が心地よいです。

こういう天気になってくると、一番困るのが何に乗って出かけるか。管理人の所有物と言えば、オープンカーのロドスタ君に、バイクのVolty、自転車はロードとクロスとBROMPTON。どれもこれからの時期が一番気持ちいいという・・・。(^^ゞ

仕方ないので本日は

・Voltyに乗って和光の2輪館へ行って部品調達、ついでにぐるっと。
・ロドスタ君に乗ってぐるっとした後、洗車場でぴかぴかに。
・BROMPTONのキャスター周りを調整して、ついでにぐるっと。

と、車・バイク・自転車に全部乗るという乗り物三昧な日にしてしまいました。さすがに自転車3台全部という訳にはいきませんでしたが、改めて思ったのが乗り物5台に乗る身は一つと言うこと。(-"-;)

まぁ、好きでやってるんだからいいですけど、自分でも何やってんだか・・・って感じです。週休5日とかだったらもうちょっと遠出も出来るんですがねぇ。弄って乗って近所めぐりだけですから。(^^ゞ
雑記 | comments (2) | trackbacks (0)
1/2 >>