<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

もうすぐ春・・・

梅咲いた〜♪ なんかはっきりしない天気の週末ですが、小雨の合間を縫って近所の梅を見に行って来ました。

畑の合間に何本か梅の木が植わってるんですが、だいぶ咲き出して来たのでカメラを持って撮影です。

まだ蕾も多いですが、だいぶ綺麗になって来ました。近くに寄ると結構いい香りが。(^_^)
続きを読む>>
カメラ > D70 | comments (3) | trackbacks (0)

巾着田の曼珠沙華2009

巾着田 曼珠沙華 もう連休も終わりですね〜。みなさんどこか出かけました?管理人はいつものごとく近場をうろうろしておりました。(^^;)遠出した、と唯一言えるのが20日に行った日高市の巾着田

巾着田は曼珠沙華(彼岸花)の群生地として有名ですので、久々にカメラを抱えてお花撮影に行ってきたわけです。管理人の写真好き原点はお花撮影ですから・・・。
続きを読む>>
カメラ > D70 | comments (0) | trackbacks (0)

BROと一緒に日高まで

彼岸花とBROMPTON シルバーウイークも2日目、台風がそれてくれたおかげでドピーカンな今日、元々は、明日行こうと思っていた日高市に、予定を繰り上げて行ってきました。

日高市と言えば巾着田、巾着田と言えば曼珠沙華(彼岸花)群生地で有名です。天気もいいし、早起きして埼京線から川越線を乗り継いで高麗川駅まで。
続きを読む>>
自転車 > BROMPTON | comments (1) | trackbacks (0)

ガンダム台場に立つ!

ガンダム大地に立つ! 時は西暦1979年、初めて並んで買ったガンプラが「ゴッグ」だった(ガンダムは売り切れ)という管理人。社会現象とまで言われた初代ガンダムから30年、30thアニバーサリーとして作られたお台場ガンダムを、今更ですが見に行って来ました。

いやぁ、ガンダム世代まっただ中の管理人としては、実物大ガンダム(しかもRX-78-2ですよヾ(--;ぉぃ)がハリボテに近いとはいえ実現するとは、今の今まで考えたこともありませんでした。

Zガンダム、ZZガンダムあたりまでは見てましたが、最近のはほとんど見てませんが、やはり30年経っても色あせない初代ガンダムの姿は涙ものです。すげー!見に来て良かった!!
続きを読む>>
カメラ > D70 | comments (5) | trackbacks (0)

飛鳥山公園の紫陽花

asukayama_01.jpg とうとう関東も梅雨入りしてしまいましたが、今日はなんとか天気が持ちそうな予報。そういえば最近写真撮ってないなぁと突然思い立ち、撮影に出かける事に。

この時期撮影と言えば、やっぱり紫陽花でしょうって事で、思いついたのは王子にある飛鳥山公園。電車で行こうかとも思ったのですが、BROMPTONもまだまだ入院中なので、ロードレーサーで自走していく事に。

ちょっと距離がありますが、最悪輪行して帰ってくればいいし、荒川サイクリングロードを走っていけば、そんなに時間はかからないでしょう、って事で早速出発です。
続きを読む>>
カメラ > D70 | comments (44) | trackbacks (0)
1/7 >>