<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

<< こけた・・・んで、修理。 | main | 見積間違ったのはそっちでしょ・・・ >>

ガンダム台場に立つ!

ガンダム大地に立つ! 時は西暦1979年、初めて並んで買ったガンプラが「ゴッグ」だった(ガンダムは売り切れ)という管理人。社会現象とまで言われた初代ガンダムから30年、30thアニバーサリーとして作られたお台場ガンダムを、今更ですが見に行って来ました。

いやぁ、ガンダム世代まっただ中の管理人としては、実物大ガンダム(しかもRX-78-2ですよヾ(--;ぉぃ)がハリボテに近いとはいえ実現するとは、今の今まで考えたこともありませんでした。

Zガンダム、ZZガンダムあたりまでは見てましたが、最近のはほとんど見てませんが、やはり30年経っても色あせない初代ガンダムの姿は涙ものです。すげー!見に来て良かった!!
後ろ姿 え〜、興奮して支離滅裂になるのはこのくらいにして、こちらが実物大ガンダムの後ろ姿。結構良く作り込んで有りますよね〜。後ろから見てもかっこいい。

デザインとしては、放映当初の物ではなく、何世代か経て完成されてきた「リアルガンダム」系の物。各装甲パーツがきちんと機能しているようにデザインされてます。

ランドセル ランドセル部分など、細部の作り込みもばっちり。スラスター(バーニア)は4基で、ライティングも仕込まれているようなのですが、管理人が見に行ったのは昼間なので確認出来ず。

制作にはガンダム生みの親である富野さんも加わっているようですが、個人的には富野ガンダムより大河原ガンダムの方がデザイン的には好き。おっと、マニアックな話になってしまいましたね。

1時間に1回です このガンダム、単なる立ちんぼではなく、ちゃんと動きます!とは言っても、首だけですがね・・・。(^^ゞ

1時間に1回、ガンダムの音楽が流れ、首が左右に動いて、排気口などからスモークが出ます。動きは単純なんですが、動くたびに「うぉー!」という歓声が。

動き自体は最後に上向いて終わり。腕が上がるとか、もうちょっと何か有ると良かったですが、これだけの大きさの物、首を動かすだけでも大変だったんだろうなぁと思います。(^^ゞ

30周年で立像として現れたガンダム、40周年の時は、是非歩いて欲しいですね〜。(^^)
カメラ > D70 | comments (5) | trackbacks (0)

Comments

vans homme pas cher | 2014/07/03 07:53 AM
I’m really enjoying the theme/design of your site.
maillot Equipe de France | 2014/07/04 03:53 AM
Nice…thanks for this.
bobbi brown BBクリーム | 2014/08/18 12:59 PM
<a href="http://maniaciinsurance.com/images/comps/nb/jp_9.html">ニューバランス メンズ 赤</a>なら、 http://maniaciinsurance.com/images/comps/nb/jp_9.html で売れてる!
bobbi brown BBクリーム http://www.sd27dpac.com/mall/bobbi/jp_3.html

Comment Form

Trackbacks