<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

付けてみた・・・う〜む。

キャップ付けてみた 先日届いたオイルフィラーキャップ。明日の軽井沢MTGに向けて洗車したついでに取り付けてみました。

軽井沢参加の仲間から「付けて行きましょ〜♪」と言われて付けては見たものの、やっぱりヘッドが腐食したりしてるので、ちょっとキャップだけ浮いてる感は否めません。

しかも、洗車していたらいや〜な部分に気がついてしまって・・・。
続きを読む>>
ロードスター | comments (5) | trackbacks (0)

オイルフィラーキャップ届いた

漢のオイルフィラーキャップ みんカラのおぼさん所で仕入れた情報で、ロドスタ君の新しい部品が手に入りました。M2 1001タイプでローレットが綾目になっていて、めちゃかっこいい!

販売はGARAGE 502さん。もちろんロドスタ乗りでカスタムも色々とやってる方です。WEBページは見た事あったんですが、今回のオイルフィラーキャップは、おぼさんの情報が無ければ手に入らなかったカモ。

現在カム交換と同時にやろうと、結晶塗装に出しているヘッドカバーに組み合わせたら最高にカッコイイだろうな〜と想像していますが、今度の日曜は軽井沢MTG。付けて行こうか行くまいか、悩みどころです。σ(^_^;)アセ
ロードスター | comments (2) | trackbacks (0)

ブルーレイがやってきた

TZ-BDW900J.jpg 2月に42インチフルハイビジョンのTH-P42V1を購入した管理人。地デジ対応はこれでOKになったものの、録画機器が全く無い上に、再生機器もハイビジョン対応がされていないと言う状態で、フルハイビジョンの画質をあまり活かせていない状態でした。

しか〜し!ついにやってきましたよ、ブルーレイが。最初はPanasonicのDIGAを買おうかと思っていたんですが、加入しているケーブルテレビJ-COMからブルーレイ対応のセットトップボックス(STB)が出たので、こいつを導入したわけであります。
続きを読む>>
雑記 | comments (1) | trackbacks (0)

自転車ゆるり 春のゆるーいサイクリング ステージ荒川CR

yururi_037.jpg 5月らしい爽やかな天気となった昨日、自転車ゆるり「春のゆるーいサイクリング ステージ荒川CR」に参加してきました。

ゆるりオフィシャルイベントでのサイクリングは、初参加の昨年秋の芝川サイクリング以来。毎年恒例のビッグイベントで、参加者60名以上(!)と大人数なイベントです。

ルートは赤羽から荒川サイクリングロードを通って、榎本牧場まで。何ヶ所かに別れて集合ですが、管理人は赤羽駅西口での集合から参加しました。
続きを読む>>
自転車 > ポタリング・サイクリング | comments (4) | trackbacks (0)

時計壊れた・・・

リューズが・・・ 2006年に買ったNOMOSのTANGENTですが、会社から帰ってその辺に置いておいたら、思わず踏んづけてリューズが外れて(ちゅうか折れて?)しまいました・・・orz

かなり気に入って買って、特に支障もなく使っていたので、不注意で壊したのがすげーショック・・・。まぁ、折角なので修理ついでにオーバーホールとベルト交換でもしようかなと。直ってくるまでにたぶん1ヶ月ぐらい?その間使う時計が無いわけではないんですが、なんか複雑な気分ですねぇ。
雑記 | comments (4) | trackbacks (0)
1/2 >>