<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

<< 正月休みの過ごし方 | main | 入力デバイス?? >>

新年会!

blog-photo-1168097029.81-0.jpg ぱーたいさんの呼びかけで集まった新年会に参加しています!モバイルでリアルタイム報告!!今回はブログやmixiに限らず、リアル友達も集まったので大人数。

合計で22人の日本人が集まり、一次会の日本料理に始まり、今は長安のMy Home Cafe & Barに移動して大宴会中!いろんな年代でいろんな業種の人が集まり、楽しい会話が続いています。

続きは明日、管理人が酔いつぶれなければご報告出来ると思います。(^^;)
1/7 15:30追記
え〜・・・、13:30に起きました(爆)。結局昨日(今日か?)は午前3時まで飲みっぱなしと言う久々の大宴会になりました。あれだけ長時間飲んだのはかなり久しぶり。帰りはちょっとへろへろでした。(^^ゞ

新年会その1 ちょいと話が前後してしまいますが、昨日の新年会は長安に新規オープンした日本料理「十与次(とよじ)」で開催されました。この日本料理は、あまり大きくないものの、日本人だけで営業されていますので、細やかな配慮はばっちり。

料理の方も、普通の在中日本料理の定番「居酒屋料理」ではなく、長安の日本料理に慣れた管理人には新鮮でした。味の方も当然OK、まだプレオープンとの事ですが、正式オープンが楽しみです。

新年会その2 今回集まったメンバーは多種多様、ブロガーさんからリアル友達、知人友人etc、色んな話で盛り上がります。しかし、やはり世の中狭い物で、今回もしっかり管理人の仕事繋がりの人とお会いしてしまいました。(-"-;)

そんな中、管理人が体調不良で欠席した第2回長安ブロガーオフ会に参加されたシンセン在住の慎さんと、同じくシンセンブロガーの檸檬さんとお話しすることが出来ました。これで久々にブログのリンクを更新できますね。ヾ(- -;)

新年会その3 十与次での一次会が終わり、My Home Cafe & Barへ移動して二次会。ここは管理人のリアル知人経営のお店ですが、これだけの人数が集まったのはおそらく初めて。何故か管理人の仕切りで自己紹介をしていただき、その後は楽しい会話が続きます。

若干名酔いつぶれて悪戯されてる方もいらっしゃいましたが、気分が悪くなる方が居なかったので、良しとしましょう。シンセン組(新撰組?)は少し早めに引き上げられましたが、その後は十与次のスタッフも合流して長安組の宴会は続きます。

管理人はさすがに眠くなったので3時頃においとましましたが、出てくるときの感じでは、まだまだ続きそうな雰囲気でした。結局朝まで飲んでいたのかもしれませんね。(^^ゞ

非常に楽しかった今回の新年会、参加できなかったブロガーさんもいらっしゃいますので、また是非こういった集まりをやりたいところですね。(^^)

中国 > 長安 | comments (18) | trackbacks (2)

Comments

Comment Form

Trackbacks

新年会は楽しかった in 東莞 | 中国東莞海外生活情報局 | 2007/01/08 03:29 PM
大変寒くなってきております中国は広東省東莞の ぱーたいです。中国は人口が多いこと皆様ご存知だと思いますが、2051年に60歳以上の人口が何人になるかご存知ですか?これまたなかなか規模の大きい数字でございます。その人口は人気ブログランキングの説明文をご覧くださいませ♪こんなに高齢者がいて国家が成立すること...
東莞新年会に参加 | だらっとした駐在生活in深セン | 2007/01/15 03:22 AM
1月6日土曜夜に東莞の長安に住んでいらっしゃるぱーたいさんが主催された新年会にお邪魔してきました。ぱーたいさんとは一度お会いしている上に、ブログにも良くお邪魔しているので スゴイ身近な方と(一方的に)感じていますが、実際にお会いするのは今回が2度目...