<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

仏滅

今日はあまりいいことがなかった。と言うか、なんで?と言うぐらい運が悪い。昨日はピーカンだったので避けた洗車を、今日の午前中に行ってきた。車は綺麗になったけど、帰りに寄ったラーメン屋でリアバンパーぶつけた。(--;)

車はそのままボディーカバーをかけて、昨日戻ってきたBROMPTONで買い物に出た。涼しくていいな〜と、買い物を終えて店から出たら大雨が降っていた・・・。

帰って来てカレンダーを見たら、今日は「仏滅」。管理人、昔からそうなんだけど、仏滅とは縁が悪いらしい。明日から仕事で気が滅入っているのに、これでは・・・。明日の大安に良いことが有ることを祈って。(-人-)
雑記 | comments (6) | trackbacks (0)

帰ってきたBROMPTON

brompton_020.jpg 先日入院した管理人のBROMPTON、やっとの事で帰ってきました。結局、代理店のミズタニ自転車で持っている展示車の中から、一番綺麗な物を代替品として、スイングアームを交換してくれたそうです。

とは言っても、さすがに購入時のリアフレームとは若干色味が違うんですが、塗装が剥げたりして錆びてしまうよりはいいかなと、自分を納得させることにしました。

んで、ついでというか、前々から頼んでいたフロントバッグを購入。これで背中を汗だくにして出かけなくて住みそうです。(^^)
続きを読む>>
自転車 > BROMPTON | comments (149) | trackbacks (0)

KENDA SMALL BLOCK EIGHT DTC

KENDA SMALL BLOCK EIGHT DTC 700×32C ロードレーサーのレストアがほぼ終了し、BROMPTONを買ったことで、出番が減っていた「しらす号」ことSpecializedのSIRRUSですが、3台を用途ごとに分けようと、タイヤ交換をしました。

元々、しらす号には純正の700×28Cのタイヤが付いていたんですが、高速長距離移動はロードレーサーに、短距離街乗り&ポタリングにはBROMPTONを使うことにして、後はたまに走るかもしれない砂利道などの未整地路用にしらす号を使おうと、オフロード寄りのタイヤを付けることに。
続きを読む>>
自転車 > SIRUUS | comments (31) | trackbacks (0)

飛鳥山公園の紫陽花

asukayama_01.jpg とうとう関東も梅雨入りしてしまいましたが、今日はなんとか天気が持ちそうな予報。そういえば最近写真撮ってないなぁと突然思い立ち、撮影に出かける事に。

この時期撮影と言えば、やっぱり紫陽花でしょうって事で、思いついたのは王子にある飛鳥山公園。電車で行こうかとも思ったのですが、BROMPTONもまだまだ入院中なので、ロードレーサーで自走していく事に。

ちょっと距離がありますが、最悪輪行して帰ってくればいいし、荒川サイクリングロードを走っていけば、そんなに時間はかからないでしょう、って事で早速出発です。
続きを読む>>
カメラ > D70 | comments (44) | trackbacks (0)

BROMPTON入院

ずっと欲しくて、意を決して買ったBROMPTON、購入時リアフレーム塗装に汚れのような物があり、お店で「こすれば落ちますよね〜」と軽く話していたんですが、どうもそうではなかったようで・・・。

先日時間が有ったので、自分で汚れ(らしきもの)をコリコリやってると、どうも塗装の一部のようで、あまり強くこすると塗装が剥げそうに。こりゃやばいとお店に持って行ったんですが、結局そのままメーカーさんへ問い合わせという入院。

1週間以上経ったので、どうなってるのか確認したら「日本総代理から英国BROMPTON社に問い合わせ中で、同等の物が手に入れば、リアフレーム交換となります」という返事。同等の物が手に入らなかったらどーなるの??(^^ゞ

まぁ、乗れる自転車が無いわけでは無いので、気長に待つことにしますか・・・。
自転車 > BROMPTON | comments (2) | trackbacks (0)
1/2 >>