<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

8年ぶりの年越し

光陰矢のごとしと申しまして、管理人が帰国してから早8ヶ月、2008年ももう終わろうとしています。今年は本帰国したり、業務が色々変わったり、いろいろな事が有ったので、時間が経つのが凄く早かったなぁと。

昨年まで、上海・東莞・香港といろいろな人にお世話になりました。帰国してからも、友人を始め、やはりいろいろな人にお世話になってます。年の瀬を迎え、まったり紅白を見ながら、お世話になった人たちの事を考えています。

思えば8年ぶりの日本での年越し、皆さんお世話になりました。また来年、色々ご迷惑をおかけする事も有るかと思いますが、ひとつ宜しくお願いいたします。m(_ _)m
雑記 | comments (7) | trackbacks (0)

ロードレーサー復活

夕焼けとロードレーサー 10月からフレームの塗装に出していた、管理人のロードレーサー、やっと塗装が上がって組み上げることが出来ました。

おとといの日曜日に引取りは済ませていたんですが、組み上げてさぁ乗ってみるか!とタイヤに空気を入れたらチューブがバースト・・・。(^^;;タイヤを組んだときにチューブが噛んでいたらしく、スペアがないので寂しく放置。本日換えのチューブを調達しまして、めでたく初乗りとなりました。
続きを読む>>
自転車 > ロード | comments (189) | trackbacks (0)

TOMMASELLIセパハン

TOMMASELLI レストアをちびちびと進めているVolty君。管理人のVolty君はセパハン&バックステップ仕様なんですが、昔買ったセパハンは、フルロックまで切るとタンクに当たるマグラタイプ。

見た目的には悪くはないんですが、ストッパを付ければ切り返しが不便だし、タンクに当たらないようにすると、ハンドル角度が辛いという状態。んで、ネットで見つけたトマゼリのセパハンに交換することにしました。
続きを読む>>
Volty | comments (1741) | trackbacks (0)

多忙につき・・・

年末です。年の瀬です。景気悪いです。なのに仕事は減りません。別に儲かっては居ません。人足りません。増やしても即戦力は無理です。そんなこんなで、相変わらず出張で家に居ない管理人@秋田です。

平日は仕事、土日は疲れて無気力な管理人、ブログが放置プレイになりつつありますので、ホテルでネット繋がったし、とりあえず最近有ったこと。

・自転車のフレーム塗装が上がった(引き取りまだ)
・Voltyのセパハン交換した
・コンタクトレンズ買ってみた
・年賀状書かなきゃいけない事に気がついた
・そろそろHDDがいっぱいに
・合コンなんてモノに参加した

なんか色々有るのに、ブログ書けてません。心配してる人など居ないとは思いますが、まー生きてますので。今週末あたりには何か更新するかも。んじゃ、明日も早いので寝ます〜。
雑記 | comments (5) | trackbacks (0)

第9回おは玉MTG

青空や〜!! 今年一番の寒さとなった今日、寒いけど抜けるような青空の下、毎月恒例のおは玉MTGに参加してきました。場所はいつもの秋ヶ瀬公園、昨日飲み過ぎた管理人は、ちょっと遅れて参加です。(^^ゞ

しかしまぁ、毎回思うんですが、これだけの台数(約30台)が毎月集まるって凄いですよね〜。しかも、年代物のNAに乗ってる人が多いという。やはりロードスターといえばNAが一番人気ということなのでしょうか。

おは玉に来ると、色んなロードスターを見れるのが楽しいんですが、今回もいつもの面々から、管理人が始めてお会いする「レア物」まで、多種多様なロードスターが。その中から少し紹介したいと思います。
続きを読む>>
ロードスター | comments (3) | trackbacks (0)
1/1