<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

<< Nokia撤退?? | main | 多忙につき・・・ >>

第9回おは玉MTG

青空や〜!! 今年一番の寒さとなった今日、寒いけど抜けるような青空の下、毎月恒例のおは玉MTGに参加してきました。場所はいつもの秋ヶ瀬公園、昨日飲み過ぎた管理人は、ちょっと遅れて参加です。(^^ゞ

しかしまぁ、毎回思うんですが、これだけの台数(約30台)が毎月集まるって凄いですよね〜。しかも、年代物のNAに乗ってる人が多いという。やはりロードスターといえばNAが一番人気ということなのでしょうか。

おは玉に来ると、色んなロードスターを見れるのが楽しいんですが、今回もいつもの面々から、管理人が始めてお会いする「レア物」まで、多種多様なロードスターが。その中から少し紹介したいと思います。
キャブ4兄弟 まずはこちら。後ろのほうがちょいと見切れてますが、キャブ車4兄弟。NAロードスターにキャブ、しかもボディーカラーもみんな白(バンパー違う人は居ますが・・・)という。

さすがにキャブ車は外見よりも中身で勝負!!って所でしょうか、全車ボンネット開けてマス(^^ゞ。エンジンルームにあまり自信のない管理人にはまねできない光景。

レア物!クーペ! 居ました居ました!今回のレア物!限定車の上に、生産途中で工場が火事になり、200台以下しか生産されていないのではと言われるロードスタークーペです。

屋根開かないのでロードスターと言うのも変な感じですが、ルーフからトランクにかけての流麗な曲線が見事。もともとNAよりグラマラスなNBロードスターが、より色っぽくなってます。

スーパーチャージャー しかも、このロードスタークーペ、スーパーチャージャー仕様になってるという・・・。ポン付けでかなりの馬力アップに繋がるスーパーチャージャーと、剛性の高いクーペボディ、いやぁ、侮れません、この車。

きっ、きれい過ぎ・・・。 さらにもう1台、奇しくも同じ赤色ですが、こちらはNA6。なんだ、普通じゃないって言わないで下さいよ、そこのおにーさん(え?)。なんと、平成4年式のNA6を、エンジンまで下ろしてレストアしたのだとか。

管理人のロドスタ君も外見は綺麗ですが、エンジンルームはちょっと年代物。しかし、見てくださいよこのビカビカなエンジンルーム!オーナーにお話伺いましたが、かなりの磨きマニアとお見受けいたしました。(^^ゞ

同じロドスタなのに多種多様な車とオーナーが集まるおは玉MTG、毎月楽しいですが、色んな車が見れて目の毒なのが玉に瑕ですね。(-"-;)
ロードスター | comments (3) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks