<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

チューブラー試乗と続・続・続・続・続メガネ

チューブラー試乗♪ 昨日組んだチューブラーホイール、今日は早速試乗♪クリンチャーのホイールを外して、チューブラーホイールに入れ替えて、5分もかかりません。

乗って見た感じは、スポークテンションをきつめにしたせいか、32Hでも結構硬い感じですね。

でも、タイヤ込みホイールが軽くなっているのと、転がり抵抗が減っているので、全体的に軽く感じます。微細な凹凸は結構吸収してくれて、乗り心地の方はまずまず。
続きを読む>>
自転車 > ロード | comments (122) | trackbacks (0)

久々にホイール組み

振れがとれねぇっ!!久々に自転車ネタです。ロードに乗り始めて早20年以上、乗り始めてからずっとパンクが怖くて修理の簡単なWO(クリンチャー)で過ごしてきました。

周りから「チューブラーだってタイヤ交換は簡単だべ」っちゅう意見もあり、念願だったチューブラーホイールを組んで見ました。

今どきのCNC切削をされてるリムは似あわないかなと、某オクでMAVICのポリッシュリムを落札。ポリッシュのチューブラーリムは現行でARAYAから出てますが、トラック用なので36Hのみ。ちょっと高かったですがデッドストック物の32Hが手に入って良かったかなと。

んで、今の36Hクリンチャーホイールはそのままにして、使ってないARAYAのアノダイズリム(32H)をバラしてチューブラーリムに組み直し。しかしまぁ、毎度の事ですが形にするのは早くても、振れ取りセンター出しになんと時間のかかる事か・・・σ(^_^;)アセアセ...
続きを読む>>
自転車 > ロード | comments (2) | trackbacks (0)

ちょっと気分転換に

曇り空で寒かった今日、いつものメガネ屋さんのセールが終わってしまう前に、掘り出し物を物色しに行く事に。ふと思いついて、いつもは電車で行くのをロドスタ君で出かけてみました。ヒートテックタイツにウインドブレークなGパン、ダウンジャケットにグローブで厚着をしたら、屋根を開けて走っても快適♪
続きを読む>>
雑記 | comments (2) | trackbacks (0)

第34回おは玉MTG

第34回おは玉MTG 抜けるような冬の青空、お正月三箇日を避けて第二週開催となった、2011年初のおは玉MTGに参加して参りました。

近くだし、チャリで下見してから参加にしようかな〜とか思っていたのですが、前日DVD見ながら酒飲みすぎ(爆)てすっかり寝坊。

どうにか開催時間の10:00には間に合い、明けましておめでとうな方々、すでに今年も二回目にお会いする方々、楽しい仲間に御挨拶出来ました。
続きを読む>>
ロードスター | comments (0) | trackbacks (0)

デッドニング

デッドニングしてみました 連休も今日で終わり、少しは体を動かさないと、正月ボケで明日出勤できないかも(笑)って事で、ロドスタ弄りをする事に。

先日のインマニの方は工具が無いのでしばらく放置ヾ(ーー )ォィする事にして、今日はドアのデッドニングにチャレンジ。ブチルゴムで手が汚れていたので経過写真は有りません。完成写真のみ。(^^)
続きを読む>>
ロードスター | comments (42) | trackbacks (0)
1/2 >>