<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

<< 第34回おは玉MTG | main | 久々にホイール組み >>

ちょっと気分転換に

曇り空で寒かった今日、いつものメガネ屋さんのセールが終わってしまう前に、掘り出し物を物色しに行く事に。ふと思いついて、いつもは電車で行くのをロドスタ君で出かけてみました。ヒートテックタイツにウインドブレークなGパン、ダウンジャケットにグローブで厚着をしたら、屋根を開けて走っても快適♪
いつものおねーさんに癒されつつσ(^_^;)、結局またサングラスを買ってしまうおバカなワタシ(笑)。ひとしきり雑談した後、地元のメガネ屋に気になるメガネが有ったのを思い出して見に行く事に。行ったらそこは以前にチャリのフレームカバーを作ってもらった革細工屋さんのお友達だったりでビックリ。Σ(⌒◇⌒;)

その後hideさんに頼まれていたNA8 Sr.1のヘッドカバー用化粧ボルトを引き取りに、予備エンジンを預けているいつもの整備屋へ。整備屋に来ていた従兄弟の友達な常連さんと

「化粧ボルトが欲しいって言うんで」
「それって社外で出てないの?」
「出てるよ」
「なんでNA8のやつを?」
「純正が良いらしいけど・・・」
「よく分かんないなぁ」
「だよね〜」


なんて会話してる所に「代わりのボルト準備出来たよ〜」ってhideさんから電話(爆)。タイミング良すぎて一同爆笑しそうになりました。来ていた常連さんは4A-Gをオーバーホールしていたらしく、そう言えばワタシのエンジンは?って事で、もうそろそろ本格的に手を付けてもらうように整備屋へお願いしてきました。とは言っても、本業の合間作業になるのでいつになるやら・・・。

てなことで、なんだか1日中色々あって楽しい日になりました。明日は晴れるけどメチャ寒いらしいので、出かけるかどうしようか悩み中。家でブルーレイでもみてゴロゴロしようかなぁ。
雑記 | comments (2) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks