<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

<< 巾着田の曼珠沙華2009 | main | 自転車ゆるり 芝川サイクリングロード&ヘルシーロード >>

BROOKS B17 BROMPTON

BROOKS B17 BROMPTON 5月に頼んでいた、BROMPTON純正BROOKS B17サドルが入荷したと言うので、サイクルハウスしぶやお花茶屋店に引き取りに行ってきました。

いやぁ、ずいぶん長くかかりましたが、まった甲斐が有りました。BROOKS標準のB17スペシャルにはブラウンカラーは無いのですが、BROMPTON正規品はブラウンカラーです。やっぱりUK生まれのBROMPTONにはBROOKSが似合いますよね。(^^)
ついでにサドルバッグも・・・ sobdeallでトータルコーディネート♪ ついでに・・・と言うには金額がアレですが、フロントバッグとおそろいのsobdeallサドルバッグを購入してしまいました。(^^ゞ

RAWカラーのBROMPTONに、BROOKSサドル・TRANKのグリップ・Benheilのマッドガードはブラウンで統一、グレーにブラウンレザーのsobdeallフロント&サドルバッグでトータルコーディネート。

サドルロール・・・と言うべきか? 中身はこんな感じ sobdeallのサドルバッグは、ツールバッグの位置づけで、サドルバッグと言うより、サドルロールという感じで、開くとぐるっとオープンします。

収納量はそこそこ有って、とりあえず入れてみたのはタイヤレバー、VIVAのパンク修理パッチ、スペアチューブ、TOPEAKの携帯ツール、CO2インフレーターと2本のCO2ボンベ。これだけ入れてまだ余裕です。

色に統一感が出ました。 グリップからサドル、マッドガードまでブラウンにしたことで、全体のカラーにやっと統一感が出ました。やっぱり染めQと本革では質感も色も段違いです。

マッドガードのつやがちょっと違うので、そこだけ少し残念かな〜。まぁ、メーカーが違うので仕方ないですが、ちょっと磨いてつや出しをする予定。

ロードにも似合うか? サドルバッグの方は、実はロードに使おうかな〜と思って買ったので、早速取り付けて確認。ただし、ロードのバッグループはVIVAのレール取り付けタイプで、ピッチがBROOKSに比べ狭め。
まぁ、付く事は付きますが、やっぱりベルトに負荷がかかってしまうのと、サドルレールの形状に難があり、走るとバッグがぶ〜らぶら(^^ゞ。これは、ロードもBROOKSに変えるしかないかなぁ・・・。
自転車 > BROMPTON | comments (319) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks