BROOKS B17 BROMPTON
5月に頼んでいた、BROMPTON純正BROOKS B17サドルが入荷したと言うので、サイクルハウスしぶやお花茶屋店に引き取りに行ってきました。
いやぁ、ずいぶん長くかかりましたが、まった甲斐が有りました。BROOKS標準のB17スペシャルにはブラウンカラーは無いのですが、BROMPTON正規品はブラウンカラーです。やっぱりUK生まれのBROMPTONにはBROOKSが似合いますよね。(^^)
いやぁ、ずいぶん長くかかりましたが、まった甲斐が有りました。BROOKS標準のB17スペシャルにはブラウンカラーは無いのですが、BROMPTON正規品はブラウンカラーです。やっぱりUK生まれのBROMPTONにはBROOKSが似合いますよね。(^^)
ついでに・・・と言うには金額がアレですが、フロントバッグとおそろいのsobdeallサドルバッグを購入してしまいました。(^^ゞ
RAWカラーのBROMPTONに、BROOKSサドル・TRANKのグリップ・Benheilのマッドガードはブラウンで統一、グレーにブラウンレザーのsobdeallフロント&サドルバッグでトータルコーディネート。
sobdeallのサドルバッグは、ツールバッグの位置づけで、サドルバッグと言うより、サドルロールという感じで、開くとぐるっとオープンします。
収納量はそこそこ有って、とりあえず入れてみたのはタイヤレバー、VIVAのパンク修理パッチ、スペアチューブ、TOPEAKの携帯ツール、CO2インフレーターと2本のCO2ボンベ。これだけ入れてまだ余裕です。
グリップからサドル、マッドガードまでブラウンにしたことで、全体のカラーにやっと統一感が出ました。やっぱり染めQと本革では質感も色も段違いです。
マッドガードのつやがちょっと違うので、そこだけ少し残念かな〜。まぁ、メーカーが違うので仕方ないですが、ちょっと磨いてつや出しをする予定。
サドルバッグの方は、実はロードに使おうかな〜と思って買ったので、早速取り付けて確認。ただし、ロードのバッグループはVIVAのレール取り付けタイプで、ピッチがBROOKSに比べ狭め。
まぁ、付く事は付きますが、やっぱりベルトに負荷がかかってしまうのと、サドルレールの形状に難があり、走るとバッグがぶ〜らぶら(^^ゞ。これは、ロードもBROOKSに変えるしかないかなぁ・・・。
RAWカラーのBROMPTONに、BROOKSサドル・TRANKのグリップ・Benheilのマッドガードはブラウンで統一、グレーにブラウンレザーのsobdeallフロント&サドルバッグでトータルコーディネート。
sobdeallのサドルバッグは、ツールバッグの位置づけで、サドルバッグと言うより、サドルロールという感じで、開くとぐるっとオープンします。
収納量はそこそこ有って、とりあえず入れてみたのはタイヤレバー、VIVAのパンク修理パッチ、スペアチューブ、TOPEAKの携帯ツール、CO2インフレーターと2本のCO2ボンベ。これだけ入れてまだ余裕です。
グリップからサドル、マッドガードまでブラウンにしたことで、全体のカラーにやっと統一感が出ました。やっぱり染めQと本革では質感も色も段違いです。
マッドガードのつやがちょっと違うので、そこだけ少し残念かな〜。まぁ、メーカーが違うので仕方ないですが、ちょっと磨いてつや出しをする予定。
サドルバッグの方は、実はロードに使おうかな〜と思って買ったので、早速取り付けて確認。ただし、ロードのバッグループはVIVAのレール取り付けタイプで、ピッチがBROOKSに比べ狭め。
まぁ、付く事は付きますが、やっぱりベルトに負荷がかかってしまうのと、サドルレールの形状に難があり、走るとバッグがぶ〜らぶら(^^ゞ。これは、ロードもBROOKSに変えるしかないかなぁ・・・。
Comments