<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

2011年初詣

2011年西堀氷川神社初詣 2011年元旦、年越までTV見たりブログ更新したりしてすっかり寝るのが遅くなってしまった割には、そこそこ早く目が覚め(歳??)たので、近所の氷川神社に初詣へ行って参りました。

いつもの通りBROMPTONに乗って近所の神社まで。去年より遅い時間だったからか、さほど混んでおらず。でも、昔に比べれば人が多いよなぁとか思いつつ、鳥居を抜けて中へ。

昨年御利益が有ったのか無かったのかは微妙ですが、本殿で「今年は○○○が有りますように」と願掛け。去年買った「交通安全」のお守りは、BROMPTONですっ転んだりしたので、古いお守りを返納して、新しいお守りを買って帰ってきました。

車はお払いに行ったし、自転車とバイクはお守り買ったし、願掛けもしたし、今年は良い年になる事を祈りつつ・・・。神頼みもどうかとは思いますが、やはり自分だけ努力してもダメな物はダメですしね。神様仏様御先祖様、どうか今年は良い年で有りますように。( ̄人 ̄)
雑記 | comments (2) | trackbacks (0)

続・続・続メガネ・・・コケた後

ロドだらを控えて、早めに退社して気が抜けたのか、BROMPTONですっ転んだ金曜日。コケた瞬間はよく覚えてないんですが、左膝から落ちて、手足で体を支えきれずに顔面と地面が仲よくなってしまったようで、先週受け取って来たばっかりの新品メガネのレンズが外れると言う事態に。

せっかくおねーさんに一生懸命選んでもらったメガネなのに〜(ノ_-。)と気を落とていたんですが、幸いレンズが無事だったので、切れちゃったレンズ固定用ナイロンワイヤーを張り直して見事復活。

人間はほっとけば(おぃ)直りますが、メガネはそうは行かないですからね〜。これで注文していたメガネが全部揃ったので、全部まとめて並べて見たりしました。
続きを読む>>
メガネ | comments (474) | trackbacks (0)

こけたww

バンドエイドが・・・ 会社帰りにコケました。あ、自転車で自爆と言うめちゃカッコ悪い状況でww。なんでかな〜?疲れてたのか、歩道のポールに直撃しまして。

自転車のどこがぶつかったのかよく覚えてないんですが、ポールにぶつかってそのまま自転車は前転、左膝から落ちて、顔面が道路と仲よくなりました。

おかげでこの有り様・・・大事無くて良かったと言えば良かったんですが、新品のメガネは壊れるし、膝は痛いしで最悪。明日ロドだら参加の方は、バンドエイドだらけの顔を見ても笑わないよーに。σ(^_^;)アセアセ...
雑記 | comments (8) | trackbacks (0)

光の軌跡

光の軌跡 日本に戻ってから、四季の移り変わりが大切なものに思えて、嬉しくて仕方ない管理人。

やっぱり季節ごとのイベントと言うか、その季節ごとの楽しみがあって、日本っていいな〜とか思ったり。そんな季節管の有る出来事、昨日は自転車仲間のderiboさんと一緒に、新座に有るこぶしの里と言う所で、蛍観賞をしてきました。

もう埼玉では、かなり山の方に行かなければ見れないとおもっていた蛍、地元の方が餌になるカワニナやらなにやら世話をして、だいぶ蛍が自生するようになり、毎年蛍観賞会が開かれているようです。

今年はちょっと不作(って、ぉぃ)だったみたいですが、それでも数匹が光の尾を引いて飛ぶ姿は幻想的。さすがに写真に収めるのは苦労しましたが、よくよく考えれば肉眼で見るのが一番綺麗です。

毎年見られるようなので、来年はもっと沢山飛んで、画面いっぱいに光の軌跡を写せればいいな〜。
カメラ > D700 | comments (6) | trackbacks (0)

彩湖でまったり講習会

彩湖でまったり・・・ ゴールデンウイークど真ん中の5/3、管理人主催で自転車ゆるりの「彩湖プチメンテオフ&講習会」を開催してきました。

元々、4月に企画していたんですが、天候不順で残念ながら中止に。ゆるりメンバーのラララさんが非常に残念がっていたと言う情報を聞きつけ、ゴールデンウイーク中に再企画となりました。

集合した彩湖のバーベキュー広場は黒山の人だかり。ちょいと歩きましたが、場所を彩湖ほとりの柳の下に移してメンテオフ開催です。
続きを読む>>
自転車 > 雑記 | comments (4) | trackbacks (0)
1/5 >>