<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

桜 2012

桜 2012 今年も桜の季節がやってまいりました。先週は土曜日に飲みすぎて寝坊σ(^_^;)してしまったので、おは玉参加は諦めて桜を見に行ってました。

ホントは今週まで待って満開の桜も撮ってやろうかと思っていたんですけど、金曜夜からの雨と風で殆ど散ってしまって寂しい限り・・・。咲き始めてから急に暖かくなって開花が進み、満開時を見れなかったのは残念ですが、結果的には良かったのかな〜?
続きを読む>>
カメラ > D700 | comments (6) | trackbacks (0)

巾着田の曼珠沙華2011

巾着田の曼珠沙華2011その2 2回目の3連休の初日、9/23に日高の巾着田に曼珠沙華を撮りに行ったんですが、今年は開花時期と天候に恵まれず、木漏れ日の中に輝く真っ赤な絨毯、と言う訳には行きませんでした。

園内放送(でいいのかな?)では3分咲きと言っていましたが、早咲き・遅咲きの場所が有るので、所によっては結構見ごたえある感じみたい。とりあえず来たからには撮らなきゃ損じゃ!と気合い入れて行きます。
続きを読む>>
カメラ > D700 | comments (2) | trackbacks (0)

ロドと一緒に日高まで

巾着田の曼珠沙華2011 シルバーウイークも後半の3連休、台風が過ぎ去ってどうにかこうにかな天気の昨日、昨年行けなかった日高の巾着田に行ってきました。

目的はと言えばもちろん曼珠沙華。一昨年は物凄く良いタイミングと天気でばっちりな曼珠沙華が拝めたのですが、今年は台風の影響と開花時期のズレと天気と、今一つな感じになってしまいました。

ロドスタ君で巾着田まで そう言えば一昨年はBROMPTONで巾着田まで輪行したんですが、今年は天気もビミョーだったのでロドスタ君でドライブを兼ねて。

行きにちょっと雨降りましたが、途中で天気が持ち直してくれたので、巾着田では降られずに済みました。

肝心の曼珠沙華は三分咲き、真っ赤な絨毯とはいかなかったのですが、撮影結果をただいま選定中ですので後日アップします。(^^)
カメラ > D700 | comments (9) | trackbacks (0)

飛鳥山公園の紫陽花2011

2011 飛鳥山公園 紫陽花 そういや最近写真撮ってないなぁと、一昨年と全く同じ動機で王子に有る飛鳥山公園まで紫陽花を撮りに行ってきました。

去年は結局撮りに行かなかったので、2年ぶりとなる飛鳥山公園、今年はロドスタ君でぶいぶいっと移動して、公園脇のコインパーキングから歩いて撮影に。

公園脇の通路に入ると早速紫陽花の花たちが出迎えてくれます。いやぁ、曇り空で光も回って綺麗ですねえ。
続きを読む>>
カメラ > D700 | comments (4) | trackbacks (0)

筑波で流し撮り

ビヨンシイさんのロド♪ もう1週間前になってしまいますが、みんカラ友達のビヨンシイさんに誘われて、筑波サーキットで開催された「Euro Cars Festival with Tipo」を見に行って参りました。

ビヨンシイさんも参加している、みんカラの「2HOT」で集まっているメンバーが、Euro Cars Festivalの走行会に参加すると言うので、流し撮り練習を兼ねて見学に行ってきた訳であります。
続きを読む>>
カメラ > D700 | comments (2) | trackbacks (0)
1/19 >>