<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

香港携帯珍道中

灣仔電脳城 今週も水曜停電のはずが、電力線工事の関係で急遽土日休みになったので、チャトランさんと香港の電脳街巡り&携帯街巡りに行ってきました。

今回は、管理人にとって数年ぶりになる長安→高速バス→羅湖→KCR→尖沙咀と言うルート。このルートを使い慣れてるチャトランさんに、金魚のフンのごとくくっついていきます。(^^ゞ
続きを読む>>
香港 | comments (4) | trackbacks (0)

南翔小籠

南翔小籠先日シンセンブロガーの檸檬さんとお会いしたときに、「上海の豫園で食べた小籠包が美味しかった」と言う話を聞きました。管理人も上海に在住していましたので、小籠包の美味しさはよく知ってます。

檸檬さんが行った豫園に有る「南翔饅頭店」は有名だし、味も良いのですが、今でははっきり言って観光客向け。値段も高めだし、何しろ行列が出来るぐらい混んでるので、小籠包食べるだけで一苦労。そんなあなたに、美味しくて安い本当の小籠包を紹介します。
続きを読む>>
中国 > 嘉定 | comments (5) | trackbacks (0)

E70ソフトウェア・アプリ編その2

さて、だいぶ長くなってる今回の「ソフトウェア・アプリ編」ですが、Symbian S60系のネタとしてはかなり一般的な物ばかりなので、Symbian初心者の管理人がわざわざ書くことも無いかなぁと思うのですが、まぁ覚え書き程度にはなるでしょうって事で、ちまちま書いてます。

「アプリ編その2」では、マルチメディア系アプリケーションを紹介します。管理人、音楽聞くのも映画見るのも好きで、いつでも持ち歩いている携帯電話に、自分の好きな音楽や映画を入れて、どこでも聞けたり見れたりしたらいいなぁと言うことで、日々理想のソフトウェアを探し回っています。
続きを読む>>
PC > 携帯&PDA | comments (0) | trackbacks (0)

バイクタクシー

少しずつ暖かさを取り戻してる長安ですが、天気予報では最高気温がすでに25℃。おかげでエアコンの使用量が増えるのを見越してか、管理人の会社に来ている電力線が、毎週水曜停電と決まってしまいました。(-"-;)

そんなわけで、今日は午前中だけ休日出勤していたのですが、一人だったため、途中でバイクタクシーを拾って帰ることに。管理人が乗ったこのバイタクの運ちゃん、走り出したら携帯が鳴り、左手で携帯をポケットから出すと、走りながら電話し始めました。
続きを読む>>
中国 > 長安 | comments (7) | trackbacks (0)

E70ソフトウェア・アプリ編その1

前回はE70の日本語入力だけで記事が終わってしまいました(それでも長すぎ)が、今回はインストールしているアプリについて紹介したいと思います。E70には結構色々なアプリが標準で付いてくるんですが、そのままでは使い勝手が悪かったり、色々出来ない事もあるので、自分に合ったアプリの導入は必須です。

現在管理人が入れているのは、スケジュール管理、Web関係、動画再生程度ですが、Symbianにはかなりの数のアプリが用意されていて、まだまだ使いこなせていないなぁと言うのが実状。ただ、これだけでもかなり使い勝手が向上してるので、まずは記事にしてみたいと思います。
続きを読む>>
PC > 携帯&PDA | comments (2) | trackbacks (0)
1/2 >>