<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

中国移動定額GPRS

管理人が使っている中国移動のSIMカードは、会社契約の「全球通」と、個人で買ったプリペイドの「神州行」。従来、プリペイドのSIMではWAPでのパケット通信しか出来なかったのですが、BJ_Mobileさんの所で「プリペイドでCMNETでの通信が出来た」との記事があり、早速試してみました。

結果、管理人の「神州行」でもCMNETでの接続OK。今までデータ通信メインのSIMは、CMNETでの接続が出来ると言うことで「全球通」だったのですが、プリペイドでこれが出来るので有れば、データ通信はプリペイドに移行しても良いかと思い、データ定額のプランを調べてみました。
続きを読む>>
PC > 携帯&PDA | comments (16) | trackbacks (0)

また一つ

オヤジに近づきました。はい、昨日はσ(-_-)ワタシ管理人の3X回目の誕生日。ここ数年はあまり誕生日を意識しないで(故意にじゃないっすよ)過ごしてきましたが、昨日は東莞ブロガーの仲間たちがお誕生会を開いてくれました。

誕生会会場は、長安のウォルマート近くに出来たバイキングのお店。バイキングねぇ・・・とか思ってましたが、入ってみてびっくり!数百人軽く入りそうなフロアで、料理の種類も多く、これだけのお店には出会ったことが有りません。主催してくれたぱーたいさん曰く、ある時間で入場制限をしてしまう盛況ぶりだとか。

バイキングで腹ごなしをした後は、いつもの十与次に言ってまったり飲みながら団欒。管理人は翌日お仕事なので、日付が変わる前に帰宅致しましたが、そうで無ければもうちょっと飲みたかったところ。参加者の内男性陣3名がそのまま残っていたので、結構遅くまで飲んでいたのでは無いでしょうか。

まぁ、この歳になると来て欲しくないような感も有る誕生日ですが、こうして祝ってくれる仲間がいるっちゅうのは嬉しい限りですな。みなさん、ありがとうございました!!
雑記 | comments (9) | trackbacks (0)

桂林旅行その4

さて、3日目後半。色々あって記事更新が滞ってますが、ご容赦下さい。誕生日までには間に合いそうにありませんです。>某氏(^^ゞ

で、3日目午後は非常に天気が良く、時間的余裕も有ったので、元々4日目に行く予定にしていた尭山へ行くことに。ここは桂林で一番高い山らしいのですが、明日の天気も分からないし、天気が良くなければ意味がないとのことで、急遽予定変更となったのです。
続きを読む>>
中国 > 観光 | comments (1) | trackbacks (0)

桂林旅行その3

前日けっこう飲んでいたのですが、朝の出発が多少遅かったので、前日よりは楽に起きられました。天気も良く、絶好の観光日よりとなった桂林旅行2日目、本日はまず「世外桃源」という場所へ行きます。

ガイドは「桃源郷ですよ桃源郷!」とうるさいのですが、何が桃源郷なんだか良く聞いてみると、この世外桃源は少数民族の桃源郷を主題にしたテーマパークだそうで、シンセンに有る「中国民族文化村」みたいなもんかなぁと勝手に想像してるわけであります。
続きを読む>>
中国 > 観光 | comments (2) | trackbacks (0)

Nokia DT-1と端末交換

管理人が先日買ったSony Ericsson M600iですが、購入2ヶ月にして盗難にあってしまいました_| ̄|○。折角使い慣れて来たところだったので、ショックでかいです・・・。

さて、そんな悶々とした気分を吹き飛ばすべく、またまた香港へ行ってまいりました。ですが本来の目的は気分転換ではなく、山根さんの持っているNokiaのスピーカスタンド「DT-1」と、管理人の古い端末を交換するためですなの。

管理人の持っていった端末は全部Panasonic。中国で初めて買ったGD92、カシオのGショック携帯みたいなX77、PanaなのにSymbian S60というX800の3台。最近はもう使わなくなってしまったので、引き出しで眠らせておくよりは・・・と思って山根博士に寄贈(交換?)する事にしたのです。
続きを読む>>
PC > 携帯&PDA | comments (6) | trackbacks (0)
1/2 >>