<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

<< 消えたメールはどこ行った? | main | 桂林旅行その3 >>

Nokia DT-1と端末交換

管理人が先日買ったSony Ericsson M600iですが、購入2ヶ月にして盗難にあってしまいました_| ̄|○。折角使い慣れて来たところだったので、ショックでかいです・・・。

さて、そんな悶々とした気分を吹き飛ばすべく、またまた香港へ行ってまいりました。ですが本来の目的は気分転換ではなく、山根さんの持っているNokiaのスピーカスタンド「DT-1」と、管理人の古い端末を交換するためですなの。

管理人の持っていった端末は全部Panasonic。中国で初めて買ったGD92、カシオのGショック携帯みたいなX77、PanaなのにSymbian S60というX800の3台。最近はもう使わなくなってしまったので、引き出しで眠らせておくよりは・・・と思って山根博士に寄贈(交換?)する事にしたのです。
持って行った3台の中で山根さんが一番興味を持っていたのがX800。何故って、それはやはりSymbian S60だから。山根さん早速起動してPanaのSymbianを初めて確認。同じS60と言っても、やはりメーカごとにインターフェースやアイコンは違うのですが、山根さんNokiaとのUIの違いに「こりゃダメだね〜」を連発。(^^ゞ

Nokia DT-1まぁ、喜んで頂けたようなので管理人としてはOKです。んで、これが代わりに山根さんからいただいたNokia DT-1(山根さんすいません、画像拝借しました)。本来はご先祖様の6230/7250/6800用ですが、子孫のE70でもばっちり使えるとのこと。ブログでもオススメと書かれていまして、使い勝手はなかなか良いようです。

管理人はこのDT-1をベッドサイドに設置、寝るときに充電を兼ねて音楽を聴いたり、目覚まし時計(音はスピーカから出ます)にしたりと、早速大活躍。こりゃいいものいただいちゃいました。

管理人ちょっと用事があったので、昨日は早々と香港から引き上げて来てしまいましたが、管理人のX800が山根博物館Nokia外S60第1号決定になった事もあり、今回の香港行きは非常に有意義でした。(^^)

P.S TJさん、バスターさん
また行きますので、遊んでやってください。m(_ _)m
PC > 携帯&PDA | comments (6) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks