<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

色々「ぽちっと」・・・

最近どうもいろいろ溜まっているらしく、お買い物で溜まったものを吐き出そうと言うのか、はたまた酔った勢いか、某オクで色んな物を落札しまくって、車仲間から「どうしたの?」と言われる始末。まぁ、別にどうしたわけでも無いんですが・・・。

買ってるのはロドスタ君がらみの物なんですが、すぐに使えるものばかりではなく、色々と手をかけてあげないとダメなものばかり。でもまぁ、それだけに楽しみでもあるんですが。(^_^;)
続きを読む>>
ロードスター | comments (36) | trackbacks (0)

シェイクダウンとKONI足体験

カム交換&ヘッドカバー装着完了! ロドスタ仲間から転がり込んで来た東名パワードのポンカムと、TRAPさんで塗装してもらったヘッドカバーの装着が完了しました!

たまたま別の予定で早く帰宅出来たので、本日引き取りとシェイクダウンの試走に。まず目に飛び込んできたのが、綺麗に塗装されたヘッドカバーとフィラーキャップのマッチング!かっこえぇわ〜(笑)

エンジンをかけると、ちょっとバラついたアイドリングですが、止まる事なく安定しています。スロットルを煽ってみると、気持ち良い吹け上がり!いやぁ、プラシーボ効果も有るでしょうが、良い感じです。(^^)
続きを読む>>
ロードスター | comments (72) | trackbacks (0)

光の軌跡

光の軌跡 日本に戻ってから、四季の移り変わりが大切なものに思えて、嬉しくて仕方ない管理人。

やっぱり季節ごとのイベントと言うか、その季節ごとの楽しみがあって、日本っていいな〜とか思ったり。そんな季節管の有る出来事、昨日は自転車仲間のderiboさんと一緒に、新座に有るこぶしの里と言う所で、蛍観賞をしてきました。

もう埼玉では、かなり山の方に行かなければ見れないとおもっていた蛍、地元の方が餌になるカワニナやらなにやら世話をして、だいぶ蛍が自生するようになり、毎年蛍観賞会が開かれているようです。

今年はちょっと不作(って、ぉぃ)だったみたいですが、それでも数匹が光の尾を引いて飛ぶ姿は幻想的。さすがに写真に収めるのは苦労しましたが、よくよく考えれば肉眼で見るのが一番綺麗です。

毎年見られるようなので、来年はもっと沢山飛んで、画面いっぱいに光の軌跡を写せればいいな〜。
カメラ > D700 | comments (6) | trackbacks (0)

次期iPhoneキター!

iPhone4 あちこちでリーク画像が出たり、スペックが取りざたされていた次期iPhone。本日とうとう発表されましたね!その名も「iPhone 4」

ネーミングはありきたりですが、サイズは従来のiPhoneと大きく変わらず(ちょっと薄く細くなった)、リーク画像通りな背面が丸くないデザイン、中身はかなりのハイスペックで登場。機能的にはかなりスペックアップされていて

・ディスプレイ縦960×横640ドット
・マルチタスク対応
・カメラ解像度500万画素、LEDライト追加
・720p/30fpsHD動画撮影対応
・回転方向の加速度を検知する3軸ジャイロセンサ搭載
・ノイズキャンセル機能搭載
・SIMカードにmicroSIM採用
・CPUにiPad搭載と同等の「A4」プロセッサ採用
・ストレージ要領16GB、32GB
・WLAN IEEE802.11n対応
・Bluetooth 2.1+EDRサポート
・最大1024×768ドットのビデオ出力可能

と盛りだくさん。特に、OSアップデートのたびに重くなっていったiPhone 3Gを使う管理人としては、iPadと同等のA4プロセッサが搭載されたのが気になります。速くなってるんだろうなぁ。

発売日は6/24、Softbankでの予約開始は6/15なので、管理人の予想よりかなり早い登場です。まだ2年縛りが終わってないけど、こりゃ予約するしかないかな?σ(^_^;)アセ
PC > 携帯&PDA | comments (5) | trackbacks (0)

第27回おは玉MTG

初の農林公園♪ 毎月恒例、第一日曜日開催のおは玉MTGに行って参りました。今回から場所が変わって深谷にある農林公園第一駐車場で開催。道知らないので、またまたマイルドライダーさんに道案内をしてもらって、無事到着です。

今日は先日の軽井沢と打って変わってめちゃめちゃいい天気!おは玉は晴れの確率高いですが、今日は絶好のオープン日和・・・と思っていたのも朝のうち、農林公園に到着する頃には、日なたが暑くて居られないぐらい。(^_^;)
続きを読む>>
ロードスター | comments (2) | trackbacks (0)
1/2 >>