<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

<< 光の軌跡 | main | 色々「ぽちっと」・・・ >>

シェイクダウンとKONI足体験

カム交換&ヘッドカバー装着完了! ロドスタ仲間から転がり込んで来た東名パワードのポンカムと、TRAPさんで塗装してもらったヘッドカバーの装着が完了しました!

たまたま別の予定で早く帰宅出来たので、本日引き取りとシェイクダウンの試走に。まず目に飛び込んできたのが、綺麗に塗装されたヘッドカバーとフィラーキャップのマッチング!かっこえぇわ〜(笑)

エンジンをかけると、ちょっとバラついたアイドリングですが、止まる事なく安定しています。スロットルを煽ってみると、気持ち良い吹け上がり!いやぁ、プラシーボ効果も有るでしょうが、良い感じです。(^^)
んで、乗り出してみると「あれ?」と言うほどスムーズ。なんだ、あんまり変わらないかなぁ?と思ったのですが、ちょっと回転を上げるとトルクアップの感触が背中に。いつもと同じ踏み込みで交差点を曲がったら、タイヤが鳴ってました。(^_^;)

タコ足を換えた時ほどでは無いのですが、全域でトルクとパワーが上がった感じ。タコ足換えた時に気になっていた3000回転付近のこもり音も減少し、全域でスムーズになっています。これはなかなか良い感じかも。

そのまま「別の用事」なKONI足体験ツアーへ。みんカラ友達のクマキチさんにお願いしてあった、定番KONI足のチョコバナナ装着車を試乗させてもらいます。仕事帰り遅くに来てくれたクマキチさん、ありがとうございます。

初のKONI足でしたが、今のダウンサスよりレートの高いバネなのに、乗り心地はバツグン。ノーマルよりは固いですが、段差の乗り越えもスムーズで、ロールも抑えられています。チョコバナナはロールするって聞いてましたが、そんなイメージはありませんでした。

しかもクマキチさんのロードスターはNA8CのSr.2。KONI足もいいですが、線形スロットルと4.3ファイナルと軽量フライホイールのおかげで、カム交換した管理人のロドスタ君より乗りやすいカモ・・・σ(^_^;)アセアセ...

フライホイールとファイナルギアは別にして、線形スロットルは某オク品が届いてるし、カムも交換してるから、4.1ファイナルのままで目指せSr.2攻略!が目標になりました。スロットル交換はちょっと後回しにしますが、まずは「猫足」KONIを手に入れるのが当面の目標になりそうです。
ロードスター | comments (72) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks