<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

Nokia撤退??

中国在住時、携帯に目覚めて(?)しまった管理人。松下の海外モデルから始まり、Windows Mobileやらなんやらを経て、結局最終的に一番使い勝手の良かったのがNokiaの携帯。

そんなNokiaが日本市場から撤退するという報道が。近々、SoftBankからE71が発売になると言うことで、購入も視野に入れて検討してた管理人としては、Nokiaがキャリアブランドはおろか、独自販売もやめてしまうというのは悲しい限り。

やはり、キャリア主導で閉鎖的かつ、データ通信の定額化があまり進んでいない日本市場では、やっていけないと判断したのでしょう。また一つ携帯の選択肢が狭くなってしまったなぁ・・・。やっぱ、E71のAPACモデルを手に入れるしかないか。(-"-;)
PC > 携帯&PDA | comments (3) | trackbacks (0)

とりあえず走るように

夕焼け小焼けのボル君 ロドスタ君に続き、レストアを開始したVolty君。固着してしまったキャブは、早々にあきらめて知り合いの整備屋でオーバーホール。バッテリーやらなんやらも交換して、とりあえず走るようになりました。

んで、早速試しに乗ってみようかと、しまいこんでいたヘルメットを出してきたら、経年劣化で内装のスポンジがボロボロに・・・(--;)。仕方がないので、ヘルメットは新調しました。

キャブとヘルメットの様子見をかねて、いつもの土手上にぶらっと出かけたら、凄く綺麗な夕焼け。富士山もはっきり見えて、とても綺麗でした。あとは、この景色に負けないように、Volty君を磨くだけ。(^^;
Volty | comments (6) | trackbacks (0)

雪降った!!

朝起きたら真っ白・・・。今週も出張続きの管理人です。出張先はいつも東北地方なんですが、今週は天気予報見てやばいなぁ・・・と思っていたら案の定、降りましたよ雪が。

例年、大体この時期に初雪ではあるんですが、一回目でここまで積もるのは珍しいとか。地元の人も油断していたらしく、まだ冬タイヤに変えてない人が居て、会社終わったら大慌てで帰っていきました。

見てる分には綺麗ですが、寒いし、路面はすべるし、車の雪かきは大変だし、あまりいいこと無いんですよねぇ。この先も出張は続くので、ちょっと憂鬱・・・。
雑記 | comments (8) | trackbacks (0)

母親の手術

うちの母親が入院しました。検診で乳癌が見つかったためなのですが、初期状態と言うことで、転移さえ無ければ手術で良くなると。本日、無事手術も終わり、今のところ経過も安定、まずは一安心です。

癌といえば心配なのは「転移」なのですが、センチネルリンパ節生検という検査を術中に行った結果、転移は見られないということで、3〜4日で退院出来る見込みです。

今日はさすがにお休みいただいたのですが、明日からはまた出張。ひとまず安心できたとはいえ、出張が多い仕事ってのも困りもんですね・・・。まぁ、中国に居るよりはいいのですが。(^^ゞ
雑記 | comments (7) | trackbacks (0)

John Lennon's glasses

ジョン・レノンの眼鏡 1年ほど前からメガネを新調したいなぁと思っていた管理人。某友人がかけていた「John Lennonのメガネ」が以前から気になっていたのですが、中国では手に入れることが出来ず。

帰国後色々調べて、やっと手に入れることが出来ました。John Lennonブランドも色々有るんですが、店頭在庫のある中から、鼻無し・縄手タイプの物を選んできました。非常にクラッシックなデザインですが、ずり落ちてこなくてなかなか良いかも。え?管理人に似合うのかって?それは次回お会いした時にでも・・・。

購入先:メガネのハヤシ
東京都品川区大井1-1-6
TEL&FAX 03-3772-5927
雑記 | comments (4) | trackbacks (0)
1/2 >>