<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

<< 遠方から・・・ | main | 自転車ゆるり 夏の飲み会2011 >>

ろきくんと遊ぼう! in お台場

お台場臨時駐車場に集合!一昨日にガレハンでお会いしたろきくん。R2リミテッドのロールバー装着も終わり、残りの連休は観光やらお友達に会ったりやら。

日曜にマイルドさん企画でお台場、って話は聞いてたんですが、あまり人数増えても・・・と遠慮してたら、ろきくんから「是非!」とお誘い頂き、それでは、とお台場ツアーにくっついて行きました。←行きたかったヤツ
あまりの暑さに・・・ いやぁ、良い天気 東雲のイオンで集合したのは、MORIZOさん、ろきくん、りほかちゃん、マイルド夫妻、あずロド夫妻、サス班くん。日曜は用事が有ると言うMORIZOさんとはここでお別れして、お台場の臨時駐車場へと。お昼近かったのですが、思っていたより混んでなかったですね〜。

駐車場に車を止めたら、まずはお昼ご飯♪って事で、デックス東京ビーチへ向かいます。駐車場からテレポートブリッジを渡る途中で、あまりの暑さに溶けてるろきくん・・・北海道とは違いますよね。σ(^_^;)アセアセ...

新記でお食事 食い物写真は定番ww お昼ご飯は香港麺 新記にて。香港麺ってどんなの?って聞いたら、管理人が昔香港の屋台で食べた透明スープに細麺でエビワンタンがのってたりするような麺らしい。これは楽しみ♪

出てきた麺はまさに、な感じで( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう。その昔友人と香港を歩いたのを思い出しますねぇ。んで、料理が出てくると食う前に写真撮る、ってのはやっぱお決まりっすか?σ(^_^;)

燃料補給で少しは元気に? ゆりかもめを激写! おなかいっぱいになった所で、デックスの中を少しぷらぷらしてから今度はパレットタウンへ向かいます。途中ゆりかもめを激写!するろきくん。や〜、雲一つない空で綺麗なんですが、日差しが痛いよね〜・・・。

でも、燃料補給したおかげか、みんなさっきより足取りが軽い感じ。日よけがないテレポートブリッジでも、風が抜けると多少涼しく感じたのは、海風のせい?それともエネルギー満タンだから?(-_-)ウーム

2000GT Jaguar 入り口でRSRさんとも合流して、いざパレットタウンへ。てか、入る前からなんか凄いの走ってる!ここはMEGA WEBヒストリガレージが有るんですが、イベント中でいくつかの車両に1000円で助手席同乗試乗が出来るみたいっす。

2000GTが何故左ハンドルかって疑問と、助手席でこんな短距離じゃなぁという不満は置いておいて、これから会えるだろう旧車・名車たちにみんなo(^^o)(o^^)oワクワクです。

なぜこれ? お空が♪ ヒストリーガレージへ行く途中、Venus Fortをぐるっと廻ったんですが、ショッピングモールなのに〜なその内装とデザインとに結構びっくり!

天井は空になってるし、噴水は有るし、まぁ雰囲気は良いのですが、噴水の前で記念写真撮ったりと、完璧にお上りさん状態になってる管理人ご一行・・・。あ、都民じゃないしお上りさんには違いないのですがね。σ(^_^;)

ここはガレージ?? アメリカっすか! ヒストリーガレージに到着してまたびっくり!全体として雰囲気作りが上手なんでしょうね〜。展示する車両に合わせて周りを作っているのがさすがです。

ここはガレージ?それともアメリカ?はたまた・・・と、ついつい写真を撮りたくなってしまう雰囲気と、憧れの車たちに囲まれて時間が経つのを忘れるぐらい。で、そんな「順路」の途中にミニカーだったりを売ってるお店が有るのは商売上手(笑)

Mustang HONDA S800 展示車の方は往年の国産車がHONDA S800、TOYOTA SPORT800、NISSAN スカイライン GT-R、MAZDA コスモスポーツなど盛りだくさん。

外国車の方も、FORD Mustang、デロリアン、FIAT 500、アルファ、ベンツ、シトロエン・・・車好きなら旧車好きじゃ無くても十分楽しめる場所ですね〜。またじっくり見に行きたい♪

溶けてるしww 日も傾いて みんな大好きな車を見られて、お店で過去所有車や憧れの車のミニカー探したり、ぐるぐる歩き回ったので一休み。あずさんはお疲れモード?かなり溶けてます・・・σ(^_^;)アセアセ...

一休みしたら結構いい時間だったので、ではそろそろ行きましょう、って事で駐車場に。もうすっかり日が傾いて、車も日陰に入っててラッキー。直射日光当たってる状態だと熱くて乗れないですからねぇ。

ろきくん大地に立つ! ここでMTG?? で、日陰で涼しいもんだから、ここぞとばかりに写真撮影は始まるは、ロドスタ談義に花は咲くは、椅子も出てきてまったりMTGモード?おは玉ろきくんMTG in お台場開催(爆)

そんな所に土曜日ガレハンで一緒だったCherry☆さんから「合流します〜」との電話が。インター降りた所だと言うことで、すぐ到着するかも・・・と高台に登って待つろきくん(笑)

日も沈み てか、暗くなってるし Cherry☆さんも合流し、ますます盛り上がるMTG(なのか?)。ロドネタ、馬ネタ、北海道ネタ、なんだか話題豊富すぎwww。ロド仲間ってなんでこんなに楽しい人が多いんだろうか。(^^)

そんなこんなで「車に観覧車写ってるよ」とあずさんに言われてパチリ。てか、暗くなってる( ̄◇ ̄;)!そろそろ行きましょうと駐車場に戻ってから2時間以上経っていたような(爆)

楽しかった連休ももう終わり。ろきくんは今ごろフェリー?りほかちゃんはもう帰り着いてる頃。突然お邪魔した管理人を暖かく迎えてくれたろきくん、りほかちゃん、彼らを迎えるべく色々準備したマイルドさん、MORIZOさん始め、ロド乗りのみなさんお疲れさま&楽しかった!です。

遠くてもロドで繋がってるんだ、と感じさせてくれた連休でした。あ〜!いつか北海道行きて〜!!
ロードスター | comments (5) | trackbacks (0)

Comments

maillot benzema | 2014/07/03 03:05 AM
Yeah !… life is like riding a bicycle. You will not fall unless you stop pedaling!!…
maillot real madrid enfant | 2014/07/04 03:22 AM
I’m wondering how I might be notified when a new post has been made. I have subscribed to your RSS feed which must do the trick! Have a nice day.
nouveau maillot psg 2014 pas cher | 2014/07/08 09:11 AM
Last a few years has been to Ibiza, so met a person there whose style of presentation is very similar to yours. But, unfortunately, that person is too far from the Internet!…

Comment Form

Trackbacks