<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

森林公園でBBQ

森林公園到着〜♪ 三連休初日、秋晴れでめっちゃ良い天気♪どっかドライブ行きたい〜!そだ、今日は会社のBBQが有るんだった(笑)

場所は武蔵丘陵森林公園、BBQのついでにサイクリングもやるよ〜って事だったので、ロドスタ君の助手席にBROMPTONを積み込んでやってまいりました。
続きを読む>>
会社 | comments (4) | trackbacks (0)

地震の爪痕

ヒビが・・・ 地震凄かったですね〜。M8.8と言う国内観測史上最大Σ(⌒◇⌒;) !と言う規模の地震、関東は震源地から離れていますが、管理人の会社近辺で震度6弱を記録。

会社の方は思ったより被害が少なかったものの、元々強度に不安の有る建て増し部分と母屋の継ぎ目がご覧の通り。ヒビは元々有ったのですが、めちゃ広がってます!こりゃいつか倒壊するぞ〜。

余震が続いて危ないので、二次災害の可能性の有る高温炉などの電源を全て落とし、仕事の都合がつく人から早めに帰宅。こういう時は徒歩or自転車通勤で良かったなと。
続きを読む>>
雑記 | comments (9) | trackbacks (0)

おなかいっぱいな週末

先日のだらだらとした週末と打って変わって、今週は予定満載おなかいっぱいな週末となりました。

・土曜日は会社のBBQで清水公園へ(アスレチックまでやったり)
・日曜日は旧友宅で100インチブルーレイ観賞、しかも5時間!
・帰りにメガネ屋に連絡したら、頼んでいたものが全部仕上がってたり

ロドスタに乗ってBBQにも行ったし、見たかった映画を100インチのホームシアターで見れたし、いつものメガネ屋のおねーさんにも会えたし、受け取ったメガネはおねーさん的に大満足な仕上がりで、ご満悦な笑顔が見れたり。

これでしばらくおねーさんに会いに行く口実が無くなっちゃうなぁとか思っていたら「暫く使って気になる所が有ったらまた来てください」の一言で一安心。はいはい、気になる所が無くても会いに行きますよ〜。

と言う事で、土日目一杯遊んだ上に、頼んだメガネも手に入って、おねーさんに会う口実も出来て、かなりおなかいっぱいな週末となりました。明日からまた会社、ちょっと憂鬱ですが、来週また濃い〜週末が待ちかまえていますし~・・・。

では、また来週。今週末の詳細は別途・…σ(^_^;)アセアセ...
雑記 | comments (9) | trackbacks (0)

おなかぐるぐる・・・

昨日悪いもん食ったかなぁ・・・。朝から下痢が止まらず、仕事中に腹押さえて何回もトイレに駆け込んでたら、上司から「他の人にうつす前に帰れ」と帰宅命令がσ(^_^;)アセアセ...

後で聞いたら、昨日細菌性腸炎で救急車で運ばれたのが一人居たらしい。でも、あたしは昨日出張で居ませんでしたが、病原菌扱いですか?まぁ、体調悪かったのも事実だし、素直に帰宅して午後は寝てました。

んで、夕方起き出したら体調ばっちり。もしかして・・・会社行きたくない病発動→症状下痢→家帰ったら直る・・・と言う事でしょうか(-_-)ウーム。それはそれで良いのですが(良くないって?)

急に涼しくなりましたから、皆さんも体にはお気を付けて。明日は出社しないとまずいだろうけど、朝起きたらまた、なんて事は無いだろうなぁ。
雑記 | comments (0) | trackbacks (0)

今日は帰れません・・・

川になりました・・・ 3週間ぶりぐらいの出張、しかも宿泊なんて何ヶ月ぶり?大変だけど、これが終われば週末だぁ!なんて気分で来てたんですが、とんでもない事に。

出張先はうちの会社の工場だったんですが、前の道がごらんの通り川のように。北日本は記録的な大雨だったみたいですが、工場周辺は特に酷かったようで。

しかも、新幹線が止まって、国道も土砂崩れで通行止め、帰る手段が無くなりました。んな訳で、現在ホテルでやけ酒中。明日はちゃんと新幹線動いてくれるといいなぁ。(--;)
会社 | comments (2) | trackbacks (0)
1/7 >>