<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

Nikon D700

D700 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D ついに購入してしまいました、Nikon D700。ちまたでは今年D700Sが出るとか出ないとか騒がれてますが、こういう物は欲しい時が買い時です。(^_^;

元々は、今日の午前中に買いに行って、午後から桜でも撮りに行こうかな〜と思っていたんですが、昨日会社の送別会に参加して、起きたら昼過ぎ・・・。

結局帰って来たのが夜になってしまったので、撮影テストは明日のおは玉MTGにて。まだ使い方がちょっと分かってませんが、さほど難しくも無さそうです。さて、フルサイズFXフォーマットの実力はいかに?(^_^)
カメラ > D700 | comments (72) | trackbacks (0)

第23回おは玉MTG

今日も吹上は寒かった・・・ 毎月恒例のおは玉MTGに参加してまいりました。舞台は秋ヶ瀬公園から移って、コスモスアリーナ吹上。

河川敷にある駐車場集合なんですが、昨年はここでちょっとした事件が有りまして、風が強く無いといいなぁ〜と思いつつ行ってみたら、やっぱり今年も吹きっさらし状態。(^_^;

吹上だけに吹く風も凄まじく。やはり2月の吹上は鬼門ですね。しかし、この寒い中、参加台数はご覧の通り40台を超える勢い(誰か最終的に何台か数えてませんか?)。みんな物好きだよね〜と自分を棚に上げて言っているのはいつもの通りです。(^_^;
続きを読む>>
ロードスター | comments (2) | trackbacks (0)

Nikon D700触ってきた

D700登場!! 帰国後(っちゅうか、ここ1年以上)写熱が落ちて、あんまり写真撮ってない管理人です。昔っからそうなんですが、多趣味なので全部いっぺんにやることが出来ず、マイブームの波があるんですよね〜。

ここの所は車とチャリにパワー向けてましたが、ブログ記事書くにしても写真は必要なので、久々にカメラ系にも目を向けてみることに。んなわけで、レンズの修理を出しに新宿Nikonへ行ってきました。

目的はレンズの修理ですが、もう一個は、最近Nikonから発売になったフルサイズ機D700の現物確認。ショールームには5台のD700が用意してあり、じっくり弄る事が出来ました。付いてたレンズがすべてフルサイズ対応なので、DXレンズでの確認は出来ませんでしたが、ファインダー覗いて一発目の感想は
続きを読む>>
カメラ > 機材 | comments (5) | trackbacks (0)

フルサイズキター!

Nikon D3 出ました出ました!ついに出ましたよ奥さん!(え?)今までフルサイズの撮像素子を積んだデジタル一眼レフと言えばCanonしか選択肢が有りませんでしたが、ついにNikonフラッグシップのD一桁機がフルサイズになりました。

これが今回発表されたNokon D3、見て下さいよこのマウントから覗く大きなミラー。これぞフルサイズの証!いや〜、これですよこれ!やっぱり一眼レフはこうでなくちゃいけません。ヾ(- -;)
続きを読む>>
カメラ > 機材 | comments (4) | trackbacks (0)

Nikonの入門機

Nikon D40 飽きっぽいというか、何にでも手を出したがる管理人、ここの所PDA系に興味が集中していたのですが、その間にNikonからデジタル一眼レフの新機種が発表になっていました。

てなわけで、ちょいと遅い情報ですが、発表されたのは「D40」という入門機。他のメーカに比べ、ゴツくてでかいといった感のあるNikonのデジタルカメラにしては、小型軽量で女性にも良く似合いそう。
続きを読む>>
カメラ > 機材 | comments (1) | trackbacks (0)
1/5 >>