<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

緊急告知!

うちのブログを見に来て頂いてる長安在住のブロガーさんや読者さんたちに緊急告知!来る12/31に例のアジアンカフェで忘年会&年越しをしませんか?ママさんによると、夜10:30からは年越しスペシャルで、飲み物が割引になるそうです。(食べ物は乾き物のみになるそうですが・・・)

さらに、本日管理人の家にあったNHK Worldが見れるチューナーを期間限定で設置済み!これで

紅白歌合戦を見て、ゆく年くる年を見ながら年越し

が出来ます!!日本人ならやっぱり紅白見てから年越ししなきゃ!たぶん管理人は結構早い時間から来店してると思います。もしこのブログを見て来てくれた人は、「hamaさんのブログ見て来ました!」って言ってくれると嬉しいなぁ。(^^)

ママさんは「10人くらいかなぁ」なんて言ってたけど、もうちょっと集めて楽しい年越しにしましょう!!
中国 > 長安 | comments (40) | trackbacks (0)

欲しい欲しい病再び

大晦日まで後数日、年の瀬も迫って参りました。こちら中国はといえば、メインの旧正月まであと1ヶ月、新暦の正月もとりあえず休みにはなるので、やっぱり多少は年末ムードが漂ってます。

そんな状況で、管理人を再び「欲しい欲しい病」が襲っています。まぁ、要するに旧正月のチケットが取れた→日本に帰れる→色々買い物が出来ると言う3段論法ですが、この辺のメンタリティは、正月前からもらってもいないお年玉で買い物の算段をする子供と大して変わりません。(^^ゞ
続きを読む>>
カメラ > 機材 | comments (39) | trackbacks (0)

今年のクリスマス

かんぱ〜い!!クリスマスに一人家でもんもんとしてるのもなんなので、夕べは結局話し相手が居る例のアジアンカフェに行ってまいりました。

店に着くと他のお客さんは大体二人連れ、結局どこも同じかぁと思いつつカウンターへ。するとママさんが「今日はクリスマスらしく豚汁と肉野菜炒めがあるよ」って・・・。どこがらしいねんと思いつつ、豚汁を頼んでしまいました。(^^ゞ
続きを読む>>
中国 > 長安 | comments (13) | trackbacks (1)

暮れましてメリークリスマス

メリークリスマス♪いや、年の瀬も迫って参りまして、毎年恒例のクリスマスがやってきます。去年のクリスマスは何してたっけ?あ、会社のおじさんたちとカラオケ巡りしてたんだなぁ・・・。(^^ゞ

毎年クリスマスはあんまり楽しい思い出がありません。どこへ行けどもクリスマス一色で、日本人と比べて町中でもベタベタしてる中国人カップルが普段にまして目について、一人で街を歩く身には吹きすさぶ風がみょーに寒い。(;_;)

写真のツリーは昔自作した高さ30cmの電飾ツリー。市販の電飾付きツリーは大きいし、カラフル過ぎて好きになれなかったので作った記憶があります。ツリー本体はもう手放してしまったんですが、Web用に作ったGIFファイルがHDDのゴミ溜めの中から出てきました。こんなの一人で作ってるぐらいですから、暇だったんですね〜。

さて、今日の夜はど〜しよ〜・・・。
雑記 | comments (9) | trackbacks (0)

アジアンカフェその2

犬・・・ですよね?最近、週末になると例のアジアンカフェに行ってる。長安にいて、友達が多いわけでもなく、週末は一人でぶらぶらしている都合上、やっぱりここに行けば話し相手が居るってのが理由。

ここのお店は内装がとっても綺麗に出来ていて、そこかしこにアジアンテイストな小物が置いてあって、独特の雰囲気。写真の置物もその内の1つですが、柱に付いてる棚に「ちょこん」と可愛く座っていたので撮ってみました。

この他にも色々写真に納めてみたい物があるんですが、さすがにお客さんが大勢居るときにカメラ持って店内撮影してたらちょっと変ですよね・・・(^^ゞ
中国 > 長安 | comments (11) | trackbacks (0)
1/3 >>