<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

冬場のオープンカー

ユーノス・ロードスター昨日一昨日と連日の飲み会でちょっと疲れ気味。昼近くになって起きだしてみたら外は小春日和のいい天気。雨男で有名な管理人ですが、とりあえずここ何日かは効力が弱まっているようです。

今日は取り立てて用事も無いのでカメラを抱えて実家の庭を撮影した後、そのまま車に乗って近所をぶらぶら。別にどこへ行くわけでもなく、何かするわけでも無いんだけど、暖かい日差しの中をオープンにして走るだけで、ものすごく開放された気分。

半年運転してないので、あまり飛ばすことも出来ず、街中を走っていても仕方が無いので、河川敷にある公園へ行ってひとしきりぶらぶらと。気がつくと夕方で、夕焼けが綺麗だったので土手上から記念撮影。なんか、この車でこの土手はずいぶん来てる気がする・・・。

置きっぱなしでもったいないとは言われるけど、帰国時のこのひと時がたまらないんですよね。やっぱりまだ売れないなぁ、この車。
ロードスター | comments (3) | trackbacks (0)

カメラマン仲間

さて、今日も宴会の予定。管理人の交友関係って言うと、学生時代の友人か、カメラマン仲間ぐらいしかいないのですが、このカメラマン連中ってのは気のいいやつばっかりなんですが、同時に結構くせの多い連中です。特に趣味の世界になると熱く語ってしまうぐらいなのですが、そんな仲間の一人が新築のアパートを買ったと言うので皆で集まることにしました。
続きを読む>>
お友達 | comments (5) | trackbacks (0)

同窓会?

一時帰国二日目、とは言っても昨日は寝るだけだったので、実質的には今日から1週間が休暇。いつもそうなんだけど、帰ってくる時には友達連中にメールを送って、かまって〜とおねだり(^^;するんですが、日本は別に休日でも何でも無いので、当然予定は土日に集中して、ブッキングしてしまうこともしばしば。

ま、ブッキングしてしまった予定は出来るだけ調整して、なるべくいろんなとこに顔を出すようにはしてますけど、その辺はなかなか上手くいかないんですよね。今回も休暇初日から2件の予定が重なりましたが、とりあえず腐れ縁の高校時代の友達とのみに行く方向で調整しました。
続きを読む>>
お友達 | comments (6) | trackbacks (0)

一時帰国

さて、一時帰国の日がやってまいりました。いつもは一人で朝の飛行機に乗って帰ることが多いんですが、今回は午後の飛行機、しかも4人一緒に帰国です。うちの総経理は、休み中に何かあるとまずいとかで、誰か残ったほうがいいと言ってましたが、結局本人が早めに帰ってくるという事で決着。言いだしっぺが実行しないとね。( ̄へ ̄)
続きを読む>>
中国 > 雑記 | comments (3) | trackbacks (0)

正月準備

ちょうちんいっぱい♪今年も旧正月シーズンがやって参りました。今年は新暦の1/30が旧暦の1/1に当たります。中国は今、日本で言えば師走も押し迫った時期、正月の飾り付けやら、帰省する人たちやらであわただしい状態です。中国移動通信からもこんなのが携帯にメールされたし。(^^ゞ

管理人の住んでいる長安も、旧正月用の飾り付けが進んでいまして、メインストリートにはご覧のように提灯がずら〜〜〜〜っと並んでいます。この他にも、日本で言えば門松みたいに置かれてる小さいみかんの木やら、更に大きい飾り付けなど、色々な飾り付けがあちこちに出ています。
続きを読む>>
中国 > 長安 | comments (196) | trackbacks (0)
1/4 >>