<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

<< 一時帰国 | main | カメラマン仲間 >>

同窓会?

一時帰国二日目、とは言っても昨日は寝るだけだったので、実質的には今日から1週間が休暇。いつもそうなんだけど、帰ってくる時には友達連中にメールを送って、かまって〜とおねだり(^^;するんですが、日本は別に休日でも何でも無いので、当然予定は土日に集中して、ブッキングしてしまうこともしばしば。

ま、ブッキングしてしまった予定は出来るだけ調整して、なるべくいろんなとこに顔を出すようにはしてますけど、その辺はなかなか上手くいかないんですよね。今回も休暇初日から2件の予定が重なりましたが、とりあえず腐れ縁の高校時代の友達とのみに行く方向で調整しました。
焼きフグ!今回は幹事の計らいでフグ料理のコース。あんまりフグって食べたこと無いんだけど、某友人が「やっぱ冬はフグでしょ!」とかのたまうので、そういうもんなんだということに。(-_-;

フグって言うと刺身と鍋ぐらいしか浮かばなかったんですが、今回のコースの中にはこんな「焼きフグ」なんてのもあったりして、ちょっとびっくり。管理人、食べ物にこだわりが無いので、知らないんですよね。(^^;

フグちりでも、やっぱり定番といえば「フグちり」でしょうか。刺身もいいけど、鍋にすると身がプリプリしてて美味しいんですよね〜。冬場寒いときに食べる鍋料理ってのは体もあったまるし、最高なのです。

実は蕎麦屋実は今回のフグ料理のお店、本業はお蕎麦屋さん。なぜ蕎麦屋でフグってのはわかりませんが、フグちり跡の雑炊を食べた後、しっかり自慢のお蕎麦までいただいてしまいました。友人いわくフグより美味しいとの事ですが、それって褒めてるのかけなしてるのか微妙です・・・。

高校の時の友人も、だんだん仕事が忙しくなったり、結婚したりでなかなか会う暇が無いらしく、管理人が帰ってくる半年に一回が同窓会の日に当てられるという状態。ま、卒業して十数年経ってても、こうして集まってくれるんですからうれしい事です。

ん?でも今回集まってくれた友人の中で独身者は管理人だけだぁ。ちょっと由々しき問題かも・・・。_| ̄|○
お友達 | comments (6) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks