<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

<< 正月準備 | main | 同窓会? >>

一時帰国

さて、一時帰国の日がやってまいりました。いつもは一人で朝の飛行機に乗って帰ることが多いんですが、今回は午後の飛行機、しかも4人一緒に帰国です。うちの総経理は、休み中に何かあるとまずいとかで、誰か残ったほうがいいと言ってましたが、結局本人が早めに帰ってくるという事で決着。言いだしっぺが実行しないとね。( ̄へ ̄)
逆走?いつも出勤時に集合する場所から社有車に乗っていざ出発。旧正月前で帰省する人が多いのか、路上にたくさんの人が出ていて、高速道路の入り口はバスがたくさんいます。逆送してくる車は入り口を間違えたのか。(-.-;)

ここにもみかん正月飾りはそこかしこに見受けられますが、中国で門松みたいに置かれているみかんの木、なんと高速の料金所にまで置いてありました。さすがに誰かが食べた形跡はありません。

広州空港広州の白雲空港に到着です。高速が思ったより混んでいなかったのが幸いして、1時間ちょっとだったかな?。途中、ガードレールを飛び越えてる車とかありましたが、渋滞になることもなく、無事に到着です。

スパイダーマン?空港についてチェックインも済ませてしまうと、取り立ててやることも無いので、そのあたりをぶらぶら。お土産はすでに買っていたんですが、タケコプターのようにプロペラで飛ぶスパイダーマンのおもちゃにはちょっと食指が動きました。(^^;

これで帰って着ました今回の航空会社はANA。機体はちょっと小さめの767だったけど、いままで使っていた中国南方航空とか、中国東方航空とかとはいろんな面で大違い。座席も広いし、全席TV付いてるし、ビールの種類も豊富だし。

午後便だったので、家に着いたのは23:00頃でしたが、久々にのんびり帰って来た気分。明日からは飲み会が続くけど、しっかり遊んで帰るぞ〜!!
中国 > 雑記 | comments (3) | trackbacks (0)

Comments

maillot Equipe de France | 2014/07/03 04:51 PM
Read, of course, far from my topic. But still, we can work together. How do you feel about trust management?!…
nouveau maillot real madrid | 2014/07/05 11:59 PM
Very informative article post.Really thank you! Will read on…

Comment Form

Trackbacks