<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

ボディカバー購入

COVERITE ボディカバー 全塗装&ガラスコーティングでぴかぴかだったロドスタ君。綺麗なボディも青空駐車という苛酷な環境で保管されているため、猫の昼寝被害や、砂埃などで小傷が目立つようになってきました。

それより何より、最近ロドスタMTGで仕入れた情報によると、ボディ塗装の一番の大敵は紫外線。まだまだ色あせたりはしていませんが、このまま青空駐車を続けると、全塗装前のような悲惨な状態になりかねません。

この紫外線対策のため、今まで傷が心配で敬遠していたボディカバーを購入しました。最悪、傷はまた磨けばいいけど、紫外線で塗装が劣化してボロボロになったら悲しいですものね・・・。
続きを読む>>
ロードスター | comments (692) | trackbacks (0)

行きも帰りも

管理人は今新幹線の中です。出張帰りに乗った、こまち30号で、社内に煙が充満するというトラブルで、鈍行新幹線のやまびこ68号に乗り換えさせられました。

予定では、10時半前に家まで着くはずが、1時間半以上遅れた上に、この先座って帰れるかもわからない状況。明日出勤なのに憂鬱です。

しかも、今回の出張は、行きも在来線の人身事故で新幹線に乗り遅れているので、行き帰り普通じゃないという・・・。明日は何も無いといいなぁ。
雑記 | comments (4) | trackbacks (0)

第10回おは玉MTG

もちいかがっすかぁ〜? お正月休みももう終わり。8日間と長かったはずなのに、終わってみると短いもんですよねぇ。明日からの出勤、気が重いなぁ。

と、腐っていても仕方がないので、正月休み最後の日、09年最初のおは玉MTGに参加してまいりました。

お正月だからってわけでも無いんでしょうが、恒例の出店(?)でモチ焼きをサービス。モチに焼き鳥、ソーセージなど、車で来てなければビールが呑みたくなる取り合わせ。(^^;

ありがたく串焼き等々をいただきつつ、他の車を見学。今年もいろんなロドスタたちが来ていたので、一部をご紹介いたします。
続きを読む>>
ロードスター | comments (1) | trackbacks (0)
1/1