<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

<< 8年ぶりの年越し | main | 行きも帰りも >>

第10回おは玉MTG

もちいかがっすかぁ〜? お正月休みももう終わり。8日間と長かったはずなのに、終わってみると短いもんですよねぇ。明日からの出勤、気が重いなぁ。

と、腐っていても仕方がないので、正月休み最後の日、09年最初のおは玉MTGに参加してまいりました。

お正月だからってわけでも無いんでしょうが、恒例の出店(?)でモチ焼きをサービス。モチに焼き鳥、ソーセージなど、車で来てなければビールが呑みたくなる取り合わせ。(^^;

ありがたく串焼き等々をいただきつつ、他の車を見学。今年もいろんなロドスタたちが来ていたので、一部をご紹介いたします。
お正月仕様♪ いましたいました、お正月仕様「お飾りドレスアップ車」(^^;。管理人もフロントガラス内側にちっちゃいのをぶら下げてますが、こちらは本格仕様。

そういえば、最近お飾り付けてる車も見なくなりましたよねぇ。初詣にはみんな行くのに、こういう風習ってのはやはり廃れていく方向なんでしょうか。ちょいと寂しいですね。

スーパー7じゃあ! ロドスタ君ではありませんが、今日一番人が群がって見ていたのが、このケータハム・スーパー7。ケータハムといえば、ケントやローバーのエンジンを思い浮かべますが、こいつはなんとBPエンジン!

しかも、NBロードスターのBP 1.8Lにバイク用4連スロットル、手曲げエキマニにヨシムラマフラーという完全オリジナル仕様。いやぁ、一度でいいから乗ってみたい車です。

いい色♪ こちらは非常に珍しい色のロードスター。管理人と同じオールペン仕様ですが、こういうめったに無い色に塗り替えるのも楽しくていいですよね。

ナンバーが近場だったのでお話を伺ったら、なんと現在は転勤で盛岡在住!お正月で帰省されていたため、ふらっと顔を出されたとの事です。またお会いできるといいですねぇ。

ビカビカ〜 前々回のおは玉で見かけた、まだ取り付けられていなかった、バフがけ仕様のインマニですが、今回は無事に取り付けられておりました。残るのはスロットル磨きだけか?

秋ヶ瀬公園で開催されるおは玉は今回が最後。来月からはちょっと遠くに場所を買えて開催になるので、少し早起きして出かけることになります。ちょっと大変だけど、来月も参加するぞ〜!!
ロードスター | comments (1) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks