<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

ロードスター再生計画途中経過

う〜ん、変な顔 先々週全塗装に出したロードスター、予定の2週間経ちましたが、まだ全部終わってません。と言うのも、交換する幌をどうするかとか、部品関係で色々相談している内に、時間が経ってしまったんです。

まぁ、時間的に急ぐわけでは無いんですが、今の状況とか気になるので、ちょっと見に行ってきました。塗装は各パネルも含めて終わっていましたが、組み付け作業がまだ。おかげでロドスタ君の顔はこんな感じ。
続きを読む>>
ロードスター | comments (6) | trackbacks (0)

ためると良くない

最近ネット接続頻度が落ちている管理人です。全然繋いでいないと言う訳ではないですし、PCは立ち上げてあったりしてるんですが、ぜんぜん別のことやったりと、なーんか前とは違う気分。

在中時はテレビつけても中国語だし、家にいるとブログ巡回やら日本の情報取ったりとネットに頼ることが多かったのが、日本ではテレビやその他の媒体で色々情報が入るってのが原因かもしれません。

んで、今日は久々(1週間以上)にGoogleリーダーでたまっているであろうブログ巡回をしたんですが、なんと未読件数が約600件・・・_| ̄|○まぁ、巡回しているブログが100ヶ所近いので当然かもしれません。

かなり飛ばして斜め読みしましたが、1時間以上かかりました。宿題でも仕事でもそうですが、他の事に気を取られてためると良くないですね。(^^ゞ
PC > Internet | comments (143) | trackbacks (0)

結局はこいつか・・・

ふる〜いロードレーサーです 通勤&運動不足解消用にと買ったSIRRUSですが、昔乗っていたロードレーサーと比べて立ち気味なポジションや、幅の広いフラットバーハンドルなど、楽な反面慣れない部分があり、結局昔のロードレーサーを引っ張り出してきました。

実はこいつのフレーム、某○○○ストン社員だった知り合いから譲ってもらったワークスフレーム。一般には手に入らないこのフレーム、絶対捨てたくないので、また乗り始めるためにレストア開始です。
続きを読む>>
自転車 > ロード | comments (113) | trackbacks (0)

よみがえれ!ロードスター!

ロードスターの現在 管理人の愛車はユーノスロードスター。まだマツダの販売店がアンフィニ、ユーノス、オートザムと分かれていた時代の物。型式で言えばNA8C、1800ccになったばかりの1994年モデル。

中国に行っていた8年間はよーするに置きっぱなし状態。月に1回は親がエンジンをかけていてくれていたとはいえ、見ての通り青空駐車なので、外側はかなり傷んで来ています。
続きを読む>>
ロードスター | comments (32) | trackbacks (0)

SIRUUSいじり

木陰は気持ちいい 連休明けのため、昨日は土曜日通常出勤。貴重な日曜日だというのに今日は朝から雨が降ってましたが、午後にはなんとか上がったので、またまたSIRRUSに乗って出かけてきました。

行った先は大宮にあるスポーツ車専門のセオサイクル大宮店。SIRRUSを買ったのは近所のセオサイクル中浦和店ですが、ここは一般車とスポーツ車の併売なので、品揃えが少ないので。(^^ゞ

んで、メインの目的はSIRRUSのリム振れ取り。買ったばかりのスポーツ車はスポークが馴染んで「初期振れ」と呼ばれるリムの振れが出るので、大体100kmぐらい走ったら調整しておいた方がいいのです。

管理人のSIRRUSも100kmを超えた当たりからリム振れが目立ってきましたので、今回調整に持っていった訳ですが、セオサイクルはどこのお店で買ってもセオサイクルならこういった調整が無料。いや、いいですねぇ。(^^)
続きを読む>>
自転車 > SIRUUS | comments (172) | trackbacks (0)
1/2 >>