<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

だらだらと・・・

なんか雨降ったりすっきりしない天気だったりの土日でしたね。何しようか色々考えてた割には、結局大した事出来なかった気がする週末でした。あ、大切な朝寝坊は出来ましたがww

この週末やった事と言えば

・不注意で傷付けたメットの塗装タッチアップ
・この間交換したブレーキパッドの雨中テスト
・歯医者で歯石取りと虫歯治療
・ラーメン屋でマンガ読み(マンガ多数な店)
・溜まった録画の流し見
・昔のエアガンを引っ張り出して修理
・ロドスタ君のKONI減衰&空気圧調整とテスト
・夜は飲んだくれ

なんか色々やってるような感じですが、どれも中途半端っちゅうか、だらだらしつつ思いついた事をチョイチョイやって、また別の事って感じで落ち着きの無い週末。体力的にはゆっくり出来ましたが、なんか天気と一緒ですっきりしないですねぇ。

やっぱり天気は重要かな。ピーカンだったりしたら、気分もいいし絶対どこかに出かけてるハズ・・・。なんかまた雨降ってきたから、もう寝よっと。ヾ(ーー )ォィ
雑記 | comments (4) | trackbacks (0)

RCOJフリーマーケット

RCOJフリーマーケット 昨日はめちゃいい天気でしたが、今日は打って変わって曇り空。雨が降ってないだけマシですが、ちょいと憂鬱になりますよね。でも、オープンでも日焼けを気にせずに済むのでかえっていいかな?

そんな天気の中、RCOJ主催のフリーマーケットに行ってきました。いつものおは玉メンバーも参加するって事だったので、滅多に走らない首都高を抜けて、一路横浜のマツダR&Dセンターへと。
続きを読む>>
ロードスター | comments (2) | trackbacks (0)

メガネ・・・

OAKLEY BLACKET 先日、度付きのサングラスを購入した管理人。OAKLEYの偏光サングラスで、車に自転車に普段遣いにと、割とマルチで使えるデザインなんですが、難点は可視光線透過率9%と言う濃い〜色。

よーするに、夕方暗くなり始めると辛いんですよね。そんな時は、普通のメガネに掛け替えればいいんですが、バイクでメットかぶってると、テンプルがストレートじゃないと掛け替えづらいと言う問題が。
続きを読む>>
メガネ | comments (10) | trackbacks (0)

またまたまたひとつ

今年も忘れた頃にやってまいりました年一回の記念日。またまたまた一つ歳をとってしまいました。一昨年昨年に引き続き、中国の小姐友達からは「生日快楽!」のメールを(しかも日が変わった夜中に)頂きましたが、今年は一通だけ。(^^ゞ

もう来年には生日快楽のメールも来ないんではないかと思うと寂しい限りです。趣味の方は色々と活動の幅を広げつつ(元にもどしつつ??)ありますが、相変わらず女っ気のない生活。実家では晩飯に刺し身とヱビスビールと言うささやかな誕生日プレゼント。

そろそろ気温も下がってきて、人肌のぬくもりが恋しい今日この頃ヾ(--;ぉぃ。ホント、誰かお婿にもらってくれないものかしら。(-"-;)
雑記 | comments (10) | trackbacks (0)

コスモス 2010

コスモスアリーナ周辺 3連休ももう終わりですね〜。皆さん如何お過ごしでしょか?管理人はと言えば、昨日一昨日と雨模様の天気でだらだらと・・・。

最終日の今日、天気もいいので、たまには外に出なきゃ!写真も撮ってねーぞ!って事で、秋の風物詩「コスモス」を撮影しに行って参りました。

荒川沿いには何ヶ所かコスモスの名所が有りますが、今回行ったのは一番行き慣れている「おは玉」開催場所の近く。この風景には見覚えのある方も居るのでは。σ(^_^;)アセ
続きを読む>>
カメラ > D700 | comments (5) | trackbacks (0)
1/2 >>