<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

<< かばん新調 | main | 第30回おは玉MTG >>

OAKLEY TIGHTROPE

OAKLEY Tightrope盆休みに頼んでおいた、度入りのサングラスを引き取って来ました。頼んだのはOAKLEYのTIGHTROPEと言うモデル。

レイバンにしようかとも思ったんですが、自転車で使う事も考えて、カーブレンズのスポーツサングラスでも度付きの作れるOAKLEYにしました。
OAKLEYのロゴ入り 選んだのはTIGHTROPEのカーボンカラーフレームと、偏光レンズなGold Iridium Polarized。フレームカラーは見た目、レンズカラーはブラウン系でドライビンググラスとしても使える事と、ミラー加工なのが決め手。

社外のレンズも選択肢としては有ったんですが、やはりフレームとセットで保証を受けられるので純正レンズにしました。左レンズにちょこんと入ったOAKLEYのロゴマークは純正の印。かっこええわぁ(笑)

レンズの厚みが・・・ ただ1つ問題なのが、レンズの度数。カーブレンズなだけに度数で言うと近視と乱視と合わせて3.00が作れる限界のようで、管理人のガチャ目では左目の度数が限界まで上げてもちびっと足りない感じ。

左は限界ぎりぎりで、右目はそれに合わせてバランスが崩れないように作ってもらったんですが、かけて見たら左の度がちょっと弱いみたい。あと、カーブレンズなので普通のメガネと見え方が違うので、慣れの問題も有るとは思いますが・・・。

購入したサングラス専門のメガネ屋さんでは、注文時に可愛い店員さんが対応してくれていて、今日の引き取りでも親切な対応と笑顔の可愛さにちょっとドキドキ(*^^*)ポッ。話していても楽しい子なんですよね〜。

仕事終わりの時間は聞いていたので、終わったら暇ですか〜って聞いて見たんですが、あっさり「用事がありまして」とやんわりお断り。orz

本当に用事があったのか、オヂサンには興味ないのか、彼氏が居るのか、帰り道悶々としてしまいました。一応、名刺は渡してブログ見てねって言ってきましたが、見てくれるのかどうか。個人的に食事でもしながらお話したかっただけなんですけどね〜・・・。

まぁ、なんだよあのオヤジって思われてない事を祈ります。σ(^_^;)アセアセ...
メガネ | comments (170) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks