<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

<< OAKLEY TIGHTROPE | main | おなかぐるぐる・・・ >>

第30回おは玉MTG

第30回 おは玉MTG 毎月恒例の、おは玉MTGに参加して参りました。前回はKONI足が間に合わず、Volty君での参加になりましたが、今回はちゃんとKONI足ロドスタで参加。(^^)

足廻り交換後の振動がまだ気になるので、行きは高速使ってテスト。タイヤのローテーションとかして見たんですが、まだちょっと・・・足廻りが原因では無さそうな感じですが、もうちょっと様子見ですね。
どんぐりころころ まったり〜 もう9月半ばも近いというのに猛暑が続いているせいか、皆さん完全にまったりモード。曇り空になってくれたのが唯一の救いですが、それでも暑いものは暑い!!

管理人も木陰でまったりしてると、あちこちで「かこ〜ん」と何かが車に落ちる音。なんだろな〜と思っていたら、どんぐりが落ちてきた音でした・・・まだ青いどんぐり、暑さに負けて落ちてきちゃったんですかねぇ?

ターボじゃあ 今回のおは玉でも、厚かましく色々試乗させて頂いちゃいましたσ(^_^;)アセ。まずはk.mocoさんのNBボルトオンターボ!AVOのボルトオンキットで200馬力は出てるらしいです・・・。

過給器付きと言えば、以前にiketakuさんのNBクーペスーパーチャージャーに乗っていますが、やはりターボは感覚的に違いますねぇ。どちらかと言うとターボの方が扱いやすい感じ?でも、NAのボディに付けたら、ボディが負けそうなほどのパワー感σ(^_^;)アセ。

鉄管音!! 続きましては、みなじさんのステージRS鉄管音。先日の犬吠埼TRGでお会いしてたんですが、実際に走ってる音は聞いてないので、音聞かせて下さ〜いって頼んだら、乗ってきていいですよと快諾。(^^)

初めて乗った鉄管音の排気音は、まさに旧車なイメージ。踏み込むと思ったより排気音は大きかったですが、音質がジェントルな感じでイイ!スポーツ触媒入ってるので、シフトチェンジの時に「ぽんっ」と可愛いバックファイアするのもなかなかグッドでしたσ(^_^;)アセ。

そば屋・・・っすか? 朽ちた車がなんとも そんなこんなでお昼時。蕎麦食いたい!と言うオヂサン(管理人も??)達の要求で、午後から用事が有るというあずロドさんにわざわざ案内していただいて、くらんぼんと言うお蕎麦やさんへ。

ここ、1階がお蕎麦やさんで、2階がカフェ&キッチンになっているので、どう見ても蕎麦が出てくるような雰囲気では・・・σ(^_^;)アセ。しかも入り口に朽ち果てたクラッシックカーが鎮座していたり、何とも言えない雰囲気。

冷鳥そば お蕎麦の方は十割蕎麦って事で味はなかなか。お昼ご飯では色々有ったので、警戒して普通盛りにしたんですが、大盛りでも食べられたかなぁ。ま、美味しかったのでいいですけど。

食事後はお子さん連れで来ていたクマキチさんと、マイルドライダーさん夫妻が2階でデザートを食べて行くと言う事で、この場で解散。久々に一人で帰ってきました。帰り道眠かった〜σ(^_^;)アセアセ...

来月からは秋ヶ瀬公園での開催。涼しくなってるだろうし、家からも近いし、今から楽しみだなぁ。(^^)
ロードスター | comments (2) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks