<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

桂林旅行その5

いやぁ、だいぶ間が空いてしまいました。どうも管理人、多趣味な上に、物事を複数同時進行出来ないたちでして、一つに偏るとブログの更新が滞ったりしがちです。ま、気ままに書いてるブログですのでその辺はご容赦を。

さて、桂林旅行記も最終章を迎えます。ばたばたと駆け足で回ってきた感の有る桂林ですが、3日目に最終日の予定を回ってしまったため、最終日の予定ががら空きです。

折角なのでゆっくり買い物と、近場の観光だけで済ます事にして、朝はゆっくり寝ていよう・・・と思ったんですが、やたらと騒がしい素運に目が覚めてしまいました。

旅行最終日は10/1国慶節、中国の建国記念日ですので、朝もはよからパレードや何やらやっていたようです。買い物のために外に出てみると、昨日とは打って変わって凄い人混み!とこからこんなに湧いて出たんだってほど。人混みが苦手な管理人、ちょっと先が思いやられます。
続きを読む>>
中国 > 観光 | comments (526) | trackbacks (0)

桂林旅行その4

さて、3日目後半。色々あって記事更新が滞ってますが、ご容赦下さい。誕生日までには間に合いそうにありませんです。>某氏(^^ゞ

で、3日目午後は非常に天気が良く、時間的余裕も有ったので、元々4日目に行く予定にしていた尭山へ行くことに。ここは桂林で一番高い山らしいのですが、明日の天気も分からないし、天気が良くなければ意味がないとのことで、急遽予定変更となったのです。
続きを読む>>
中国 > 観光 | comments (1) | trackbacks (0)

桂林旅行その3

前日けっこう飲んでいたのですが、朝の出発が多少遅かったので、前日よりは楽に起きられました。天気も良く、絶好の観光日よりとなった桂林旅行2日目、本日はまず「世外桃源」という場所へ行きます。

ガイドは「桃源郷ですよ桃源郷!」とうるさいのですが、何が桃源郷なんだか良く聞いてみると、この世外桃源は少数民族の桃源郷を主題にしたテーマパークだそうで、シンセンに有る「中国民族文化村」みたいなもんかなぁと勝手に想像してるわけであります。
続きを読む>>
中国 > 観光 | comments (2) | trackbacks (0)

桂林旅行その2

さて、前回の続き。陽朔では「西街」という何故か洋風のカフェやバーが建ち並ぶ街を散策しますが、ここはどちらかと言うと夜の街らしいので、じっくり見るのは夜のお楽しみとし、さくっと通り過ぎて次の観光地へ。

向かった先は銀子岩と言う鍾乳洞。鍾乳洞は石灰質の地層が雨水や地下水に浸食(溶食)されて出来た洞窟なので、石灰岩の地層が多いここ桂林に大きな鍾乳洞が出来るのは必然なのでしょう。ちなみにこういう所を「カルスト地形」と言うそうです。d(^-^)

桂林にはいくつか鍾乳洞が有るらしいのですが、銀子岩は全長2kmの鍾乳洞で、入り口の前には展望台があって桂林特有の山並みを眺めることができる・・・んですが、木が生い茂ってて写真は・・・。(>_<)
続きを読む>>
中国 > 観光 | comments (115) | trackbacks (0)

桂林旅行その1

お待たせいたしました。写真整理がある程度進みましたので、国慶節に行った桂林旅行の記事を書きたいと思います。今回の旅行、色々紆余曲折が有りまして、当初5日間の日程が一旦キャンセルとなり、その後某先輩の手配で3日間(3.5泊)の日程で行ってまいりました。

出発は国慶節休み前日の28日夜、旅行社からの連絡では8時頃の飛行機が第1候補だったんですが、どうせ休み前は何かあるだろうと10:50シンセン発の飛行機に変更、案の定工場鍵締め時の問題で、帰宅したのは19:00過ぎ、8時台の飛行機では間に合わない所でした。(^^ゞ

いつものごとく日本料理で飲み食いしてから空港へ出発、特に遅れもなく出発し、桂林空港に着いたのは12:00近く。旅行社からの迎えで桂林市内の台聯大酒店と言う三つ星クラス(決して三つ星ではない)に向かいます。この日は時間が遅い事もあり、同行者全員疲れ果ててそのまま就寝です。
続きを読む>>
中国 > 観光 | comments (22) | trackbacks (0)
1/2 >>