<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

ハブダイナモとヘッドランプ

ハブダイナモとヘッドランプ 昨年末に注文していた、BROMPTONのハブダイナモとヘッドランプ、輸入品なのでものすご〜く納期がかかり、先週末やっと取り付けに出し、本日引き取ってまいりました。

購入したのはどちらもSchmidtsで、Head Lamp Edelux CromeとHub Dynamo SON XS BROMPTON。やはり通勤スペシャルなBROMPTONには電池を必要としないダイナモとヘッドランプは必需品です。

どっちもお値段が高く、両方と取り付け工賃合わせると、安いクロスバイクが買えるぐらい?まぁ、それなりの性能は有ると思ってはいますが。(^_^;
続きを読む>>
自転車 > BROMPTON | comments (38) | trackbacks (0)

ロドスタ君ヘッドランプ&プラグコード交換

CIBIE HZ24 3連休ももう終わり、どこへ行っても混んでいるので、結局ロドスタ君弄りに徹してしまった管理人です。(^_^;

実際は昨日ですが、プラグと一緒に買っていたヘッドランプとプラグコードを交換しました。ロドスタ君のヘッドランプは、購入時から一回も交換してないので、今はほとんど見なくなった丸目規格品のシールドビームのまま。

まぁ、切れたら交換しようかな〜と思っていたんですが、一向に切れる気配がないので、思い切ってCIBIEのH4バルブ式ヘッドランプに交換です。
続きを読む>>
ロードスター | comments (753) | trackbacks (0)

ロドスタ君プラグ交換

NGK イリジウムプラグ エキマニ交換以来、あちこち換えたくなって来てる管理人のロドスタ君。いっぺんに色々やってしまうと楽しみも無くなってしまうので、まずは手をつけやすい所からという事で、プラグなぞ交換してみる事にしました。

思えばロドスタ君を買ってから、15年もプラグ交換してない事に気がつき・・・(^_^;エキマニも交換した事だし、NGKのイリジウムプラグなぞ買ってみました。熱価も純正の5番から一つあげて6番。効果のほどはいかがでしょう?
続きを読む>>
ロードスター | comments (2) | trackbacks (0)

ロドスタ君エアクリ交換

K&N エアクリーナー エキマニ交換して至極快適になったロドスタ君。マフラーは納車時にマツスピのスポーツサウンドに入れ替えてますし、今回マツスピ(マキシム)のエキマニを入れて、排気系はとりあえず完了。

次はやっぱり吸気系という事で、エアクリーナーの交換を考えました。一番はアライブ石井ど〜だエアクリーナークールエアシステムなんですが、さすがに費用が・・・。

という事で、まずは純正置き換えのK&Nエアクリーナーを買って来ました。
続きを読む>>
ロードスター | comments (79) | trackbacks (0)

第24回おは玉MTG

雨の中好き者が数台・・・さて、今月も毎月恒例のおは玉MTGに参加してまいりました。今日はあいにくの天気でしたが、エキマニ交換したての管理人は、天気よりもロドスタ君に乗るのが楽しくて♪

会場のコスモスアリーナ吹上は、雨を遮る物がない上に、相変わらずの吹きっさらしで寒い事!やはり天気の影響もあってか、管理人が到着した頃(10時ちょっと過ぎ・・・)まだ数台しか来ておらず、さらに「そろそろ帰ろうか・・・」発言も飛び出したり。(^_^;
続きを読む>>
ロードスター | comments (6) | trackbacks (0)
1/2 >>