<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

<< ロドスタ君エアクリ交換 | main | ロドスタ君ヘッドランプ&プラグコード交換 >>

ロドスタ君プラグ交換

NGK イリジウムプラグ エキマニ交換以来、あちこち換えたくなって来てる管理人のロドスタ君。いっぺんに色々やってしまうと楽しみも無くなってしまうので、まずは手をつけやすい所からという事で、プラグなぞ交換してみる事にしました。

思えばロドスタ君を買ってから、15年もプラグ交換してない事に気がつき・・・(^_^;エキマニも交換した事だし、NGKのイリジウムプラグなぞ買ってみました。熱価も純正の5番から一つあげて6番。効果のほどはいかがでしょう?
ノーマルの焼け具合もちょうどいい?? まずは外したノーマルプラグの焼け具合確認から。左から4番・3番・2番・1番プラグと交換用のイリジウムプラグです。ロードスターは4番がかぶりやすいって情報も有るので、どれか黒くなってるかな?と思ったんですが、どれもこんがりきつね色。

焼け具合はいいとして、4番プラグは水でも入ったのか、六角部分が腐食してます(^_^;。まぁ、とりあえず異常が出てた訳では無いので問題無いんでしょうが、プラグコードとヘッドカバーの密封が悪いのかもしれませんね。

交換自体は15分ほどで完了、効果はと言うと・・・よくわかりませんヾ(-_-*) オイ。高回転がスムーズになった気はしますが、エキマニ交換のようにはっきり体感出来る効果は無いのかもしれませんね。

熱価を上げたのはこの間借りたチューンドコンピュータで燃調が薄くなるのを考慮しての事。真価を発揮するのはコンピュータ交換をした後かな〜と思ってます。あ、プラグコードも買ってあるんですが、それはまた後日。(^_^;
ロードスター | comments (2) | trackbacks (0)

Comments

maillot de foot pas cher avec flocage | 2014/07/07 02:03 AM
I like the worthwhile info you supply within your posts.I’ll bookmark your blog and investigate yet again listed here recurrently.I’m quite convinced I will be taught quite a bit of recent stuff perfect right here! Excellent luck for the subsequent!
maillot pogba | 2014/07/07 09:44 PM
I’ll apply this idea…… It can be fun!

Comment Form

Trackbacks