<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

軽井沢MTG 2011

軽井沢のコテージに前泊♪ 今年で参加2年目、軽井沢ミーティングに参加して参りました。

去年は日帰りでおは玉メンバーと参加しましたが、今年はTRAPモトさんのお誘いもあり、前泊での参加です。

たまたま高速でモトさん&タクちゃんと遭遇(笑)し、道に迷う事もなく宿泊先のペンションに到着。いやぁ、コテージがお洒落で素敵な所♪
続きを読む>>
ロードスター | comments (4) | trackbacks (0)

久々の映画館

IMAX 3D Pirates of the Caribbean On Stranger Tides 何年ぶりでしょうか、映画館へ行くのは。確かスターウォーズの「特別編」を見に行ったのが最後だったハズなので、14年ぶり( ̄◇ ̄;)エッ

LDだったりDVDだったり、他の人を気にせず自宅で観れる環境を整えてしまったと言うのもありますが、どうも一人で行くのは寂しい気がしていたんですよね。

帰国してから自宅の視聴環境も5.1ch&フルハイビジョンになったとは言え、映画館の方も進歩しているので、今の技術で劇場はどう変わったのか確かめるため、パイレーツ・オブ・カリビアン「生命の泉」を見に行って参りました。
続きを読む>>
雑記 | comments (7) | trackbacks (0)

iPhone4 White

iPhone4 White 出た。買った。来た。白!!www

と言う事で、今更な感も有るiPhone4ですが、待ちに待った白が出たので買ってしまいました。ちまたでは、iPhone5の噂も有りますが、欲しい時が買い時って事で・・・。

管理人のiPhone 3Gもいいかげん「もっさり」感満載で、何をするのもワンテンポ待たないとダメな状況。さすがにiPhone4は速いですね〜。これならしばらく使えそうです。
続きを読む>>
PC > 携帯&PDA | comments (278) | trackbacks (0)

春のゆるーいサイクリング2011 荒川CRで榎本牧場へ

岩淵水門に集合 昨日は突然の夕立みたいな雨でびっくりしましたね〜。今日の天気がちょっと心配でしたが、みごとな快晴!自転車ゆるり主催のサイクリングに参加して参りました。

毎年恒例な榎本牧場までのサイクリング、去年は輪行で赤羽駅の集合場所まで行きましたが、今回はderiboさんと一緒に自走で岩淵水門野集合場所まで。

昨年より少ないですが、30人以上の方が集まって、なかなか賑やかなサイクリングになりそうです。(^^)
続きを読む>>
自転車 > ポタリング・サイクリング | comments (907) | trackbacks (0)

バケット快適化とブレースバー

バケットシートその後先日買ったバケットシートTRAPさんでタン色への貼り替え相談もして、あとは構想を練ってお願いするだけ。

最初はとりあえずそのまま貼り替えしてもらおうかな〜とも思ってたんですが、どうせやるなら普段乗りにもツーリングにも使える快適仕様にしてやろうかと調整中。

んで、ちょこっと弄ったんですが分かりますかね?σ(^_^;)アセアセ...
続きを読む>>
ロードスター | comments (134) | trackbacks (0)
1/2 >>