<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

<< 久々の映画館 | main | 連れて帰りたい・・・ >>

軽井沢MTG 2011

軽井沢のコテージに前泊♪ 今年で参加2年目、軽井沢ミーティングに参加して参りました。

去年は日帰りでおは玉メンバーと参加しましたが、今年はTRAPモトさんのお誘いもあり、前泊での参加です。

たまたま高速でモトさん&タクちゃんと遭遇(笑)し、道に迷う事もなく宿泊先のペンションに到着。いやぁ、コテージがお洒落で素敵な所♪
母屋も泊まれるみたい ペンションの母屋はこんな感じ。こちらにも部屋があって、宿泊出来るらしいです。

今回は母屋の方は使わずに、コテージを二棟借りてます。貸し切り露天風呂なんてのも有って、雰囲気もばっちり。早すぎる到着につき、iPhoneで写真を撮って加工して、こいつで記事書いてみんカラの方にブログ上げたりしてみました。

カフェGT お立ち台〜♪ そうこうするうちに、Zeppelin君からカフェGTに到着するよと連絡が。ペンションからも近いので、タクちゃんを助手席に乗っけて行ってみる事に・・・って、見事に違う目印を指示されて行きすぎましたけどねwww

カフェGTにはZeppelin君地元の滋賀(!)組の方々が。いやはや、遠距離ご苦労様です。珈琲飲みつつ、ロドスタ君を「お立ち台」に乗っけて写真撮ったりしつつ、まったり過ごしました。なかなか良かったですよ。

出来上がったり、ダウンしたり デスパーティ始動! ペンションに戻ると、お泊まり組みのメンバーがほぼ勢ぞろい。買い出しと炭熾しを済ませ、いざバーベキュー!飲みつつ焼きつつ食いつつ、デスパーティ(謎)の開催です。

肉・イカ・焼きそばと平らげたあとは、コテージに入って「めっちゃ濃い話題で盛り上がる」参加メンバー。いやぁ、奥の方で既にダウンしてる方もいらっしゃいますが、鉄砲・戦闘機・戦車・鉄道と話題がとどまる事を知りません。しかもマニアック・・・(;^_^A

軽井沢MTG 2011開幕 雨がねぇ・・・ デスパーティも無事(?)乗り切り、寝不足と二日酔いの体を引きずりつつ、軽井沢MTGに参加です。今年もマツダ関係者を招いていますが、退職された後大学で教授をされている「貴島プロフェッサー」も来ていました。

昨年は天気が悪くてめちゃ寒かったのですが、今年は寒さはさほどでも無いものの、台風の影響も有ってか雨が全く止む気配がなく・・・。傘さしてカメラ抱えて歩くのは大変。

ポチさんのロドスタ 軽井沢MTGと言えば、普段会えない人たちと再会出来る数少ない機会の1つ。今年も沢山の方とお会い出来ましたが、まずはこちらわがままポチさんのNAです。

本庄で行われた「ろどだら3」でお会いしていましたが、愛車を見るのは今回初めて。「かっこよく撮ってね〜」とのリクエストも有りましたが、雨のため幌越しなのと機材を若干制限していたので、カッコイイ内装はうまく撮れませんで・・・。

溺愛!ナガヤスさん こちらは再会ではなく初ですが、磨き系で非常に有名な溺愛!ロードスターナガヤスさんの愛車です。

有名な方なので、色んな人と忙しそうにお話されていて、ご本人とはお話し出来ませんでしたが、ネットで見るだけだった綺麗な愛車を拝見出来たのと、DKマフラーの実物が見れて良かったです。

り、りらっくま?? ご本人とは結構会ってるんですが、愛車の方はかなり久々なおぼさんの06チルトカウル。相変わらずマッチョなボディがソソリますね(ΦωΦ)ふふふ・・・・

お泊まり組みで一緒だったので、前日から見ていたはずなのに、気がつかなかった「リラックマ」な状態!なんともシュールな状況に見えるのは気のせいでしょうか。(-_-)ウーム

今年もみ〜っけ♪ お絵書きなぅ み〜つけた!去年見かけて、連絡取ったりはしていたものの、結局お願いしなかった「筆文字」書きのてぃらみすさん。あれ、ホイールが変わってますね・・・。ハンドルネームは変わってないですよね?

去年は見つけたのが遅くて、寒さに負けてお願いしませんでしたが、今年こそは!とうちのロドスタ君を色紙にかいてもらう事に。いやはや、大雨ですから書き物はめっちゃ大変ですよね。雨に濡れつつがんばって書いてくれました。(^^)

んで、これ で、出来上がったのがこちら。置きっぱなしだったロドスタ君を書いてもらった感じですかねσ(^_^;)。この脱力感がたまらない・・・(笑)

ついでに、と言ってはなんですが、まぢその通りですっっ!て感じの「ライトがまぶしいです」ステッカーもお買い上げ。さて、色紙の置き場とステッカーの貼り場所を悩まなきゃ。あ、中部MTGでもφ(・ω・ )かきかきするそうなので、見かけたら覗いてみると良いかと。(^^)

今回の軽井沢MTGは前夜祭「デスパーティ」がめちゃめちゃ楽しかったんですが、本番のMTGは大雨土砂降りずぶ濡れで、じゃんけん他イベントにも殆ど参加せず、午後1:30頃には退散してしまいました。

雨の中撮影する気も萎えてきて、お会いした方々の車も殆ど撮影せず、第一駐車場からも出ず、前夜祭が無かったら何をしに行ったんだろう?って感じになってたかもしれません。知人に会って、お買い物して、一通り廻って終わりですからねぇ。

そんな悪天候の中参加された皆様、お会いした皆様、お疲れさまでした。ここ数年軽井沢MTGは天候不順に見舞われてるようですが、可能であれば来年こそは・・・暑くてもいいから晴れてほしい!!
ロードスター | comments (4) | trackbacks (0)

Comments

maillot de foot psg | 2014/07/03 04:20 PM
I much like the precious information you provide you with as part of your articles.I’ll bookmark your weblog and take a look at once again below continually.I’m quite guaranteed I’ll learn considerably of new things suitable here! Great luck to the next!
maillot griezmann france | 2014/07/07 04:18 PM
Yeah !… life is like riding a bicycle. You will not fall unless you stop pedaling!!…

Comment Form

Trackbacks