<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

<< 付けてみた・・・う〜む。 | main | TRAPに行ったら・・・ >>

軽井沢MTG 2010

甘楽PAで集合 いやぁ、今週はドタバタしております。おかげでブログ更新もままならず・・・。ちゅうか、日曜の疲れが取れないうちに、緊急出張が入ったりしてたからなんですが。σ(^_^;)アセ

で、その日曜日はと言えば、おは玉仲間と一緒に全国最大規模のロドスタMTG、軽井沢MTGへ行って参りました。上信越道の甘楽PAで数台待ち合わせて現地へ移動です。
ロド・ロド・ロド・・・会場に到着すると、ごらんの通りNA・NB・NCとロドスタ君だらけ。あいにく天気は霧に雨に寒さにと最悪でしたが、1000台規模のロドスタが集まるとさすがに壮観ですね!

ロドスタ君に乗り始めて早16年の管理人、なんで今まで軽井沢に参加しなかったんでしょうね〜。これだけ大規模なMTGだと、参加台数が多いだけでなく独特の雰囲気があって、めちゃめちゃテンション上がります。

じゃんけん?姫さま トークショー 会場では、オークションやらじゃんけん大会やら、色々とイベントが。なぜかじゃんけんに借り出されるRCOJの姫さま?まぁ、イベントですからねぇ。σ(^_^;)アセ

全国規模のMTGだけあって、マツダからも貴島さん始め開発スタッフが参加、女性モータージャーナリスト兼レーシングドライバーな藤島知子さんも交えてトークショーなど。小規模MTGではありえない光景ですよね。

モトさん チョイチョイ・・・じゃないの? 軽井沢では普段あまりお会いしない方々にも会う事が出来ました。チョイチョイなTRAPのタクちゃんと、モトさんのバフ掛けボンネットなNA。髪切ったせいか、モトさんには気がついてもらえませんでした。(--;)ムム

その他も、青ちゃん、もっちんはかなり久しぶり。おは玉でも会ってるおぼさん、ブルベルさん、こ〜たさん、kintaさん、KITAさん、髭さん、かっけーくん、顔見知りがいっぱいいてちょっと安心。(^^)

緑軍団! 第2もいっぱい 第一駐車場は、事前申し込み早いもの順なのですが、全員が第一のチケット持ってれば、グループでまとまって停められます。kintaさんも参加してる緑軍団。一緒に並べたかったなぁ・・・。

対して第二駐車場はと言うと、当日参加組みも多いので、結構ばらばら停まってます。整理もいい加減だったしなぁ。ちなみに管理人は振り込み遅れてこちらの第二でした。

20周年記念署名車 マジョーラ・・・ ここらで気になった車を何台か。まずは見る角度で色が変わるマジョーラカラーなNB。玉虫色で綺麗では有りますが、いったいいくらかかるのやら・・・。ちなみに管理人はこういう趣味は有りません。

続いて20周年記念イベントの際の寄せ書きNC。参加者が名前を書き込んでいるんですが、クリアを上から塗装して落ちないように加工しているそうです。でなきゃ、こんなイベントに持ってこれないですよね。σ(^_^;)アセ

痛い!その1 痛い!その2 続いて、最近増殖しつつあると言うロドスタ君痛車バージョン2台。たぶんお友達なんでしょうね〜、2台前後に並んで停めて有りました。

昔ラジコンでこう言った感じのボディを作った事も有りましたが、実車でしかもペイントでここまでやるのは、有る意味根性あると思います。所有者の顔がちょっと見たかった。σ(^_^;)アセアセ...

これ、ええわぁ。 同じく第二駐車場で見つけたこの方。ロドスタに手書きの色紙に自虐ネタ一言がいっぱい。お願いすれば自分のロドスタを書いてもらったり、一言入れてもらったり出来たみたいですが、結構待ってる人がいたので退散。

後で調べたら、愛知から参加のこの方だったようですね〜。色紙が凄く印象に残ってるので、連絡取って書いてもらおうかしら。(^^)

すげ〜霧・・・ 黄色さん発見! 色紙を断念したもう一つの理由が「寒さ」。一緒に参加したあずロドさんも帰るって言うし、寒さも耐えきれなくなってきたので早めに帰還する事に。でも、帰り道めちゃ凄い霧でした〜・・・あ、良い子は運転中に撮影しないように。ヾ(ーー )ォィ

帰りの高速で休憩に寄ったPAで黄色さんに遭遇。会場で会えなくても、こんな所で会ったりするのがまた面白い所。黄色さんにりんごジュースをもらって一休みした後、また別れて帰路につきました。

ネジちょっと長い 勢いで2個 んで、お約束の戦利品。JoyfastさんのS2000アンテナですが、通常価格4,200円の所を4,000円、しかもS2000アンテナ本体は持っていたので、アダプタだけダメ?って聞いたら1,000円でGET!(^^)

もう一個と言うか二個はナカマエさんのレザードリンクホルダー。欲しかったんですよね〜コレ。使い勝手とか不明なのに思わず買っちゃいました。小物入れにも使えるし、まぁいいかなと。

初参加であいにくの天気でしたが、いっぱいロドスタ君も見れたし、お土産もGET出来たし、知り合いにも会えたし、大満足な1日でした。また来年参加するぞ〜!!
ロードスター | comments (3) | trackbacks (0)

Comments

maillot messi enfant | 2014/07/06 01:00 AM
Read, of course, far from my topic. But still, we can work together. How do you feel about trust management?!…

Comment Form

Trackbacks